« PLUS-1 CAFE GARDEN・・・つくば | トップページ | 美しいもも尻が見れるのも・・・ »

Teddy Bear & Friends 2010行ってきました♪

新宿伊勢丹で開催のTeddy Bear & Friends 2010へ
行ってきました♪

単なる“くまずき”だった私ですが、最近は日本で活躍の
ベアアーティストさんが特に気になってしまいheart04
その方たちの作品を生で見てみたいと思い出かけたのでした。

今回はチーキーパンキーを作家さんが変身させるという企画で
みなさんどんな風に変身させるのか楽しみでー。

オープンと同時に入店しましたがやはり凄い人気ぶり。
昔からのテディベアファンの方はお目当ての作家さんの
小物をいち早くゲットしていていましたー。

私はそんな作家さん達のチーキーコラボくまちゃんが、
いったい幾らで発売されるのか検討もつかず、
会場で値札を見てびっくり!

どの方の作品も7万超えですsweat01

今回は作者さんが値段をつけたのでなく、企画者の方で
付けられたそうなので、普段の個展などのくま価格とは
少し違う価格設定のようではありますが、基本的には
作家さんの手作りくまは、普通にお高いようです。

さすがに、7万円のくまちゃんには手が出せませんsweat01
1点ものなので、すべて抽選だったのですが、多くの
ベアファンは、抽選用紙にお目当てのくまさんのナンバーを
記入していました。すごいよねー・・・wobbly


ちょっとビビり気味の私。そんな会場の雰囲気に
完全に飲まれてしまい、なぜかチーキーパンキーを
連れ帰ってきてしまいましたんsweat01あわ。あわ。

今までチーキーもパンキーも見たことはあったけど
そんなに興味がなく“かわいいね”って思う程度でしたが
今回のは何だか妙にかわいく見えてねsweat01

で、連れ帰った子達はこちらです。

頭でっかちの「 CheekyToddlerAntique」shine
30体中の18番目の子。

Img_0276 Img_0282

チーキートドラーアンティーク、頭が重いのに、
一人で立ったり、座ったりできます。
カメラの角度でいろんな表情を見せてくれるチーキーさん。

Img_0310 Img_0285

色合いもアンティークモヘアも素敵です〜。
耳にはスズが入っていて、揺らすと鳴るんだよ♪

Img_0264 Img_0297



そしてこちらは「PunkieTartan」
伊勢丹限定なので、伊勢丹チェックのおぱんちゅを
はいてるざます。こちらは50体中、1番目の子だよ。

Img_0311 Img_0345

パンキータータン、頭のふわふわがかわいいね〜。
やんちゃな感じの顔つきです。

Img_0353 Img_0320

初めて、チーキーパンキーを買ってみたけど、
なんだかハマりそうな気配・・・sweat01

すべて顔が微妙に違うので、真剣に選んできました。
だから尚更愛着がわくのかも。

Img_0359 Img_0355_2

本当は10月に京都で開催のフェスにも行ってみたいの
だけど、ココは我慢。来年東京で開かれるフェスまで
お金を貯めておこうと思いまーす♪

|
|

« PLUS-1 CAFE GARDEN・・・つくば | トップページ | 美しいもも尻が見れるのも・・・ »

くま」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
トドラーアンティークちゃんとってもかわい~ですね(≧m≦)
私は大のトドラーファンですが
今回の伊勢丹行きは我慢してしまったのでsad
フォト見せて頂けてとってもうれし~ですhappy01

また遊びにきますので宜しくお願いしまぁすwink

投稿: MIEKO | 2010年9月27日 (月) 00時32分

MIEKOさん。はじめまして!こんばんわ★
私のブログにコメしてくださって、どうもありがとうございます〜。
チーキーパンキー、とってもかわいいですよね〜。
トドラーちゃん、集めているんですね♪かわいいです。
私も、また遊びにきますね〜。
あと、鎌倉も私大好きですよ〜、なんだか好きなものが似ている感じでうれしいです。
※ MIEKOさんのブログにコメントを残そうとしましたが、どうしても上手くいかず、こちらに返信させていただきましたー。なんども更新されてしまっていたら、ごめんなさいです・・。

投稿: woonomu | 2010年9月27日 (月) 23時59分

こんにちは~ヽ(´▽`)/

オリジナルベアちゃん可愛いですぅheart01
私も自己流ですけどっ手作りするんですよ(*^m^)

↓スーティーちゃんたちもキュートですね
最近作ってないから作りたくなっちゃいましたconfident
woonomuさんブログには刺激もらってばかりですm9(^Д^)プギャー

私のコメント欄、スムーズにいかなかったようで
(*_ _)人ゴメンナサイ
しっかり投稿されてますのでまたいらしてみてくださいね~happy01

投稿: MIEKO | 2010年12月 4日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/36804253

この記事へのトラックバック一覧です: Teddy Bear & Friends 2010行ってきました♪:

« PLUS-1 CAFE GARDEN・・・つくば | トップページ | 美しいもも尻が見れるのも・・・ »