« こぱん。copain。コパン。 | トップページ | PLUS-1 CAFE GARDEN・・・つくば »

秋色紫陽花が届いた♪

去年の今頃、秋色紫陽花でリースが作りたくて探したのだけど
なかなかよい素材がなくって、ひと苦労だったのを思い出します。

そんな中見つけたのが「junko-mamaの紫陽花」です。

見つけた時は既にその年の紫陽花の出荷は終了していて・・・
なので、一年待ったことになりますね♪

やっと注文できましたぁー。
今日、大きな箱で届いたのだけど、開けてニッコリheart02
こんなにもーりもりだよ〜


Img_9911 Img_9922_2


大降りなのが3本、中くらいのが4本入っていました。
送料込みで5200円です。

当分は、生花で楽しんで、その後ドライにする予定。
とってもたくさんだったので、色んなものに生けてみたよ♪


Img_9986 Img_9966_2
Img_0182 Img_0059


秋色紫陽花のこの色あいが、なんともたまらなく好き。
すでにドライになりかけているのもあるけど、うまく
色が残ってくれるといいなぁー。


Img_0035 Img_9993
Img_0198 Img_0136

 
たくさん部屋があれば色々なところに飾るのだけど
部屋数がないのと、ほとんどこのリビングで過ごすので
結局全ての紫陽花がこのテーブルの上に・・・。


Img_0091_3 Img_0133_2


リース用は、2輪ほどをすでに細かく切り分けました。
乾燥してから切り分けるより、先にある程度の大きさに
小分けにカットしてしまった方が形が綺麗に残って
乾燥もうまくいくらしい。楽しみだなん♪


|
|

« こぱん。copain。コパン。 | トップページ | PLUS-1 CAFE GARDEN・・・つくば »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
秋色紫陽花とっても綺麗な色ですね~!!
私はドライにできる自信がないので(笑)この後のドライの方を購入しようと思ってます^^;
でも来年は生花も買ってみようかなぁ・・・。

投稿: ユカ | 2010年9月13日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/36703744

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色紫陽花が届いた♪:

« こぱん。copain。コパン。 | トップページ | PLUS-1 CAFE GARDEN・・・つくば »