« プラリュのプラリュリーヌ♪ | トップページ | 久しぶりのベランダ♪ »

藤田佳三さんの器・・・第3段♪

1年ぶり?くらいに東京での個展です。
待ってましたよー♪

本当は10月末の南青山の個展に行く予定だったけど
藤田さんからお葉書をもらい、松屋銀座に来られると知り
もちろん初日に行ってきたのでしたー。

以前に買った藤田さんの器・・・第1段第2弾
は、小さめだったので、今回は大きめの鉢を選びました。


Img_0644 Img_0662

四角いのは、足がついていて少し高さがあるので
和菓子などもいいかもです♪

Img_0668 Img_0671_2

大きい鉢は、浅いものと深さがあるものを。
これは、展示されていないくて、私が鉢ものばかりを
見ていたら、引き出しの中から出してきてくれたのです。

一目で気に入り、選べなくてどちらもお持ち帰り。

Img_0685_2 Img_0696_2

湯のみは、前から欲しかったのでうれし♪

藤田さんが仲間うちで日本酒を飲んでいたとき
おちょこは小さすぎ。もっと大きいので飲みたいね、
ということで作り始めたもので、後に湯のみにshine

初日だったので、藤田さんも京都からいらしていて
かなりゆっくり色々おしゃべりしちゃいました♪

|
|

« プラリュのプラリュリーヌ♪ | トップページ | 久しぶりのベランダ♪ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/36997993

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田佳三さんの器・・・第3段♪:

« プラリュのプラリュリーヌ♪ | トップページ | 久しぶりのベランダ♪ »