« ジャンク缶とディズニーカー | トップページ | ねむいの。 »

鎌倉散歩♪・・・こ寿々&イワタコーヒー

姉夫婦が旅行に行っている間、姉夫婦と一緒に住む母が一人に
なってしまうので、2日間だけ横浜に遊びに行きました〜。

せっかくだから、と母と一緒にまたまた鎌倉散歩〜♪

いつもいつも小町通りをぶらつくので、今回は反対側の
由比ケ浜へ続く御成商店街の方へ歩きました。

御成商店街には雑貨屋さんや服屋さんなどもいっぱい
あって、母は一件目のお店で、気に入ったバックや小物を
早速お買い物したよ〜。

鎌倉の路地はなんだか懐かしい感じがして好きshine

暑い暑い日差しの中を、商店街のお店を見ながら歩きます。
汗がじんわり、ちと休憩でもしましょうか、と
わらび餅が美味しい「こ寿々 」へ。


Img_9267 Img_9277_2

私はわらび餅、母は豆かんを注文して。

クーラーのきいたお店が心地よく、熱〜いほうじ茶を
飲みながらの、甘味がおいし♪

Img_9280_2 Img_9286_2
Img_9288 Img_9281_2



涼んだおかげで、元気復活♪
今度は小町通りまで戻ってテクテク歩き。

お蕎麦でも食べようか、とも思ったのだけど、
いーっつも満員、待ち時間1時間とかでなかなか入れなかった
「イワタコーヒー」が、この日は並ばず入れるという♪

このチャンス逃すまい、と、さっき甘い物を食べた
ばかりだというのに、またまたこちらで甘い物をいただくことに。


もちろん、ホットケーキshine
すんごい高さです。すんごいかわいいです。

Img_9289 Img_9294_2

心くすぐられる見た目に、目がハートheart04
母と二人で半分こにしたよ〜。

Img_9301 Img_9303

中庭も素敵〜。鎌倉にお住まいであろうマダム達は
話に花が咲いて、見ていてなんだか優雅でした。


この時点でお腹がまんぷく。
ちゃんとしたご飯は結局食べずに帰ってきましたー。


鎌倉へ来たら必ず寄る「KIBIYAベーカリー」に寄ってお土産に
パンを買ったよ。お店の入り口にこんなにかわいいドアベル?

Img_9274 Img_9327


鎌倉ハムでも、旦那ちゃんにお土産買いました。
ハムのステーキ食べたいって言ってたし、ウィンナー好きだしね。
暑かったけど、4時間ほどの小旅行、楽しかったなー。

Img_9320_3 Img_9311_2

姉夫婦の家もプードルちゃんの男の子がいます。
名前はラムジー。とってもいい子heart04

姉たちが居なくてちょっぴり寂しそうだったけど、
その分一緒にたくさん遊んであげましたー。

|
|

« ジャンク缶とディズニーカー | トップページ | ねむいの。 »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/36396545

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散歩♪・・・こ寿々&イワタコーヒー:

« ジャンク缶とディズニーカー | トップページ | ねむいの。 »