« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

のーびのびハートカズラ♪

ハートカズラがぐんぐん伸びています。
暑さにもとっても強い子で、うれしいなー。

 
Img_9382 Img_9384


伸びすぎて下につきそうなところをチョッキン。
お水に挿して根が出るまで。


Img_9381 Img_9402_2


リトープスは、こんなところに入れています。
この時期、あまりお水をかげたくないのだけど、
しわしわになっていたので、あげちゃいました。


Img_9427 Img_9436


夜になるとほんの少し秋の匂いを感じる今日この頃。
早く、本物の秋にならないかなー。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無印良品の良い品。

先日買った無印の琺瑯がとっても気に入ってしまい
追加で欲しくて行ってみたら。

前の無印ではなかった大きなサイズのものが売っていたので
こちらも購入♪
冷蔵庫に厚手ビニールで保存していたぬかずけを
容器に入れたかったのです。


Img_9337_2 Img_9333_2


その他、前回と同じサイズを一つ追加して、
薄いサイズを二つ追加して、こんな風に重なりますー。


Img_9339_2 Img_9363_2


赤味噌、白味噌。
こうして詰めれば、3種類のお味噌汁が楽しめるー♪

大粒の南高梅の梅干しも、ぎっしり収まりましたheart04


Img_9372

この南高梅の梅干し、本当に大きくてー。
水飴切れてるから買ってこなきゃ〜。
梅干しと水飴をお箸で練り練りしながら食べるの、好きheart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねむいの。

かわいすぎてーーーーheart04
何度も見ちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鎌倉散歩♪・・・こ寿々&イワタコーヒー

姉夫婦が旅行に行っている間、姉夫婦と一緒に住む母が一人に
なってしまうので、2日間だけ横浜に遊びに行きました〜。

せっかくだから、と母と一緒にまたまた鎌倉散歩〜♪

いつもいつも小町通りをぶらつくので、今回は反対側の
由比ケ浜へ続く御成商店街の方へ歩きました。

御成商店街には雑貨屋さんや服屋さんなどもいっぱい
あって、母は一件目のお店で、気に入ったバックや小物を
早速お買い物したよ〜。

鎌倉の路地はなんだか懐かしい感じがして好きshine

暑い暑い日差しの中を、商店街のお店を見ながら歩きます。
汗がじんわり、ちと休憩でもしましょうか、と
わらび餅が美味しい「こ寿々 」へ。


Img_9267 Img_9277_2

私はわらび餅、母は豆かんを注文して。

クーラーのきいたお店が心地よく、熱〜いほうじ茶を
飲みながらの、甘味がおいし♪

Img_9280_2 Img_9286_2
Img_9288 Img_9281_2



涼んだおかげで、元気復活♪
今度は小町通りまで戻ってテクテク歩き。

お蕎麦でも食べようか、とも思ったのだけど、
いーっつも満員、待ち時間1時間とかでなかなか入れなかった
「イワタコーヒー」が、この日は並ばず入れるという♪

このチャンス逃すまい、と、さっき甘い物を食べた
ばかりだというのに、またまたこちらで甘い物をいただくことに。


もちろん、ホットケーキshine
すんごい高さです。すんごいかわいいです。

Img_9289 Img_9294_2

心くすぐられる見た目に、目がハートheart04
母と二人で半分こにしたよ〜。

Img_9301 Img_9303

中庭も素敵〜。鎌倉にお住まいであろうマダム達は
話に花が咲いて、見ていてなんだか優雅でした。


この時点でお腹がまんぷく。
ちゃんとしたご飯は結局食べずに帰ってきましたー。


鎌倉へ来たら必ず寄る「KIBIYAベーカリー」に寄ってお土産に
パンを買ったよ。お店の入り口にこんなにかわいいドアベル?

Img_9274 Img_9327


鎌倉ハムでも、旦那ちゃんにお土産買いました。
ハムのステーキ食べたいって言ってたし、ウィンナー好きだしね。
暑かったけど、4時間ほどの小旅行、楽しかったなー。

Img_9320_3 Img_9311_2

姉夫婦の家もプードルちゃんの男の子がいます。
名前はラムジー。とってもいい子heart04

姉たちが居なくてちょっぴり寂しそうだったけど、
その分一緒にたくさん遊んであげましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンク缶とディズニーカー

地元の古着屋さん。
ふらーっと通ったら『全品70%引き!』の張り紙発見shine

雑貨もかわいいものが売っているので覗いてみたよ。

前にも見ていて気になっていたジャンク缶。
2500円もして、買うのを断念していたけど、今回は
そこから70%引きになっていたから、買っちゃったflair


Img_9199_2 Img_9203_2

こんなにぼろぼろなのに、2500円もした、ってのが
すごいよね・・・・sweat01 750円でゲット♪



そしてこちらが、ミッキー、グーフィー、ドナルドの
ミニカー。とってもラフな作りです(笑)sweat01

こちらは、一つ500円だったので、150円になりましたshine
お買い得ー??
(ジャンクな物って、果たしてそれがお買い得なのか
そうでもないのか・・・分からなくなる事が、あるpig)

Img_9212_3 Img_9213_4

ミッキーさん。消えかけているお顔が、なんとも言えず
かわいいですねheart04

Img_9222_3 Img_9227_3


ジャンク缶はこのまま飾ることにしたよー。
さすがに、缶切りで開けれません・・・・。

このままでも、キャベジボックスにしっくり合いますー。

Img_9236_3 Img_9244_2

オレンジのストライプが全体を引き締めて
くれて、いいかもー♪ グリーンとも合う合う♡

Img_9246_3 Img_9254_3


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

母子手帳ケース♪

ふふふ。自分のじゃありませーん。

いとこのお嫁さんがね、この度、妊娠しましてheart04
なので、母子手帳ケース、初めて作ってみました。

ケアベアの生地とスージーズーの生地、迷ったんだけど
よりベビーらしいスージーズーの方にしたよー。


Img_9194_2 Img_9181


よーく見ると、縫い目が・・・・。
気にしないように使ってもらおうと、思うsweat02

しきりやチャック付きポケットなども付けてみたよ。
ペンを挿すとこも作りました。


Img_9184_4 Img_9186_2



自分用?にはね、今発売中の「spring」の付録。
ツモリチサトのマルチケースだよーん。

私は、パスポートや通帳、普段持ち歩かないカード類を
入れるケースとして使おうと思います。

Img_9229_2 Img_9233_2

かなりしっかり丁寧な作りで、久々に大満足の
付録だと思うー。おすすめだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うなぎを食べに♪

昨日は、うなぎを食べに成田までドライブ〜♪

目的は、とんねるずの「きたなシュラン」で紹介された
『い志ばし』です。ノリさん、かなーり絶賛していたので
前から行ってみたかったのー。

家から車で1時間ちょい。ナビを頼りに山道など走って
ようやく着いたのだけど・・・・。激混みですsweat01
駐車場に入りきれない車が4台ほど駐車場待ち。
お店には、長蛇の列。20人くらいは並んでいたかも。

日曜だしね・・・。さすがにこの暑さの中、並びたくない
ということになり、また次回、平日に来ることにして、
近くのうなぎ屋さんに入ることにしました。

そこも混んでいたけど、すんなり座れて、注文。
お店は違うけど、きたなシュランでノリさん達が注文
していたのと同じものを頼んでみたよ。

旦那ちゃんはざる蕎麦と白焼き。
うなぎがすんごく分厚くって、わさび醤油で美味しく
いただいたよheart01

__1


こちらはうな重。肉厚だからか、弾力が凄い。
私はやっぱりこの甘いタレの方が好きですねー。

__2


そしてこちらが、肝焼き。
実はね、これ私も旦那ちゃんも一口しか食べれなかったの。

普段、お酒も飲まない二人なので、これは、大人の味
でした(笑)。年齢はかなりの大人だけど舌は子供ですsweat02
旦那ちゃんなんて、一口食べて「あ、これ・・・飲み込めない」
とかいうもんだから、私まで、拒否反応示してしまい・・・。
お店の方ごめんなさいです。

__3

「食べれないのになんで頼んだの〜?味、知ってるんじゃないの〜」
って言ったら・・・
旦那ちゃん「ノリさんたち美味しそうに食べてたから」と。

実は、キモ系が苦手な二人なのでしたsweat01

せっかくなので、そのまま成田山の参道まで行って
みました。こちらの表参道も、うなぎ屋さんがいーぱい。

うなぎの街なんだねー、と初めて知りました。

__4


うなぎをサバイているおじさんです。にょろにょろうなぎ
が手早く処理されていく・・・・・sweat02

__5



竹林の涼しげな喫茶店にて休憩。

__7_2


旦那ちゃんはクリームあんみつ。

__6_2


私は宇治金時に練乳をトッピングの氷heart04
ふわふわ氷で美味しかった〜。

__8



表参道にある竹や籠のお店「藤倉商店」でお買い物。
ここのお店、以前にネットで篠竹弁当箱を注文したり
したこともあり、前から一度行きたかったお店なんだよ。

___2 Img_9160

行けてうれしー♪
取っ手付きざると丸ざるを買いました。

日帰りだけど、楽しいプチ旅行となりました。
うなぎも食べたし、暑い残暑を乗り切るぞーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生姜仕事。

新しょうがが出てきたので「がり」が作りたくて
買ってきたのだけど、たくさん買ったので、ついでに
「ジンジャーシロップ」も作っちゃいましたー。


そしたら、すんごくかわいい色に仕上がったので
オシャレな瓶に入れたくなって、WOLCAでダウンロード
してあったタグなんかも張ってみたよheart04


Img_9015 Img_9043


新ショウガ(300g)をスライスして鍋に水(600cc)、
砂糖(200から300g)を入れて煮るだけ。
最後にレモン汁を(大さじ2)入れたら、かわいい
ピンク色に変身〜shine


Img_9065_3 Img_9047_3


あまりにかわいい色だったので、写真いっぱい載せちゃった。



そして、本命の「がり」。
こちらも美味しく出来ました。

そうそう、その前に、この入れ物、おすすめです。
野田琺瑯は有名だけど、こちらは無印良品のもの。

サイズといい形といい、なによりフタの構造が
野田より良いと思うのです。


Img_9052_2 Img_9053_2


こちらも綺麗なピンク色になってますね★
自然にこの色がでるんだから、すごいよね〜。

新しょうが(300g)をスライスして、
酢(200cc)+砂糖(100g)に漬込むだけです。
※酢と砂糖は鍋に入れ火にかけ砂糖を溶かしてから。

Img_9056_2 Img_9075_2


がりはぴりりと辛く甘酸っぱくてheart01
ジンジャーシロップも炭酸で割ってゴクり♪
冷房で冷えた体にぴったりで、体がぽかぽかしますー。


今度は普通の生姜で作る、どろどろジンジャーシロップ
に挑戦してみたい。これはミキサーで丸ごとシロップ
にしちゃう作り方らしいのだけど、辛いの好きだから
いいかもー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

デコパージュのオーナメント♪

神保町のアミュレットは、作家さんが手作りした
品物が並ぶ素敵なお店なんだよshine


そのアミュレットのオリジナルパーツがこちら。
デコパージュとコラージュの手法で貼って切って
一つ一つ手づくりされたパーツです。

サイズが爪くらいのもので、ちっちゃくってかわいいの♪
一つ90円からです。たくさん買ってきました。


Img_8696 Img_8725


それを、グルーガンでヒモにつけてオーナメント作ったよ〜♪

あ、初登場のグルーガンだね。これ、便利。


Img_8842 Img_8843_2


クマさんかわいーheart01
このデコパージュのパーツは両面に絵があるから
グルーガンで止めても、どちらにも柄が見れてよいの。


Img_8844 Img_8851_2


一番下には、重りの役目も果たすミニ花瓶を
くくり付けました。

細いし、ちっちゃいから、かわいさが写真で伝わりにくく
残念だけどーsweat01
トイレの天井から吊るしたいと考え中。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アンティーク“風”木箱が・・・・

早速、壊れました・・・sweat02


だよね、だよねー。私が甘かった。 
だって・・・“風”だもの・・・。とほほ。

100円の木箱を高そうなアンティーク木箱に
変身させるなんて、無理ってものです。


Img_8948_2 Img_8969_2


旦那ちゃんに「これこそ“ジャンク”って感じで、いいじゃん♪」
と言われ、私も「そうだよね、そうだよ」と、つい自分を
納得させようとしたけれど・・・・。

いや違う。これは違うのーsweat01



板が水分を吸って、しなってしまったみたい。
なので、L時の金具を買ってきて補強してみるつもりです。

みなさんもセリアでこの木箱を買う予定があったら
気をつけてくださいねー。四つ角の補強が必要です・・。


気を取り直して、せっかくなので、寄せ植えした
セダムちゃんのアップをどうぞ♪


Img_8956_2 Img_8961

赤い花がついた子も、葉っぱを見ると
多肉ーって感じで、ふっくらしてるんだよー。
ゴールデンカーペットもキラキラしてますshine


Img_8964 Img_9004


大好きなブレビフォリウムも、小粒ちゃんですheart02
今日は、随分涼しく感じるベランダでした。
多肉ちゃんたちにとっても良かったねー。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ナビスコ缶のフタをリメイク♪

ジャンクショーで買ってきたアンティークの
ナビスコクラッカー缶にグレコマを植えようと。


だけど、フタは使わないなー。
せっかくかわいい色だから、使いたい・・・。


と思い、前に買ってあった金網をひっぱり出してきて
ペンチなどでフタに取り付けてみましたー。


Img_8860 Img_8865


水苔を詰め詰めして、ハンギングのできあがりー♪
余っていた多肉や赤ちゃんから成長してきた子などを
寄せ植えてみました。


Img_8885 Img_8898


まだまだ多肉ベビーがちっちゃすぎて、バランスが
悪いので、また時期を見て植え替えたいと思います。


そして、本体の方は、このようにしました。
長過ぎて、土の量が多くなり重くなってしまいそう
だったから、ペットボトルやフタを入れてカサ増し。


Img_8862 Img_8935


その上に底石、土を入れてから、長く伸びてきた
グレコマを植え替えてみたよ〜。


Img_8900 Img_8937_2


フタも利用できてよかった〜shine
やっぱり外国のお菓子の缶は、かわいいね。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

我が家のリトープス♡

この間、用事で池袋行った時、「あ、そうだ!」と
思い出し、サボテン・多肉植物専門店で有名な
池袋西武の『鶴仙園』へ行ってきたよ♪


西武の屋上にあった店舗にはサボテンやらハルオチアが
ずらーり、こんな感じに。


__4 __1


ピンクのつぼみを付けた、こんなかわいこちゃんも
見つけちゃった。

でもね、中には○万とかいう高級品もあり、
なんだか緊張しちゃったよー。


__3 __


ハルオチア、こんな風に並ぶと...ちと怖いsweat02


__2 __6_2


時期が時期なのか、やっぱり、よくHCで見るような
多肉ちゃんたちはあまり居なくて、居てもちょっと
元気がなさそうな感じの子ばかりでしたので・・・



今回は、多肉ちゃんのかわりに
“キモかわリトープス”を買ってきたのです。
この固まりで1,000円でした。


Img_8798 Img_8790


家へ帰ってきてから、植え替えたの。
渋〜い入れ物だったので、このアルミカップにheart04


Img_8837 Img_8783


あんぐーり。
あんぐーり。
お口をあけて。


「えさ。くれーーーーー」


って言ってるみたいだよ。


Img_8829 Img_8794


こぱんにも見せてあげたら、この後、パクッって
食べそうになりました。雑食のこぱんです・・・coldsweats01


ついでに、我が家のリトちゃんたちもアンティークの
アルミのゼリーカップに移し替えてみました。


Img_8812 Img_8804


すこーしだけど、買ってきた時より成長している
気がします。お水は他の多肉より少なめの月1ペース。
らくー。


Img_8832 Img_8813


キモくてかわいいリトちゃんズheart01
この熱帯時期を、がんばって乗り越えちょうだい♪


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アンティーク引き出し風にリメイク♪

セリアで買った100円の木箱。
アンティーク風にしたかったので、カッターで削ったり
わざと傷をつけたりして、そこに、これまた100円均一
で買ったニスを塗り塗り。


乾かした後に、ネットで買った、これまた100円の
鉄のネームプレートを取り付けたよ。

旦那ちゃん「夏休みの工作みたい」と言いながら
ドライバーでつけてくれたんだけど・・・曲がってますsweat01

ま、トータル200円の代物なので、良しとしよー。


Img_8856 Img_8915
※上はヤスリをかけたもの、下はそのままのもの。


そこに、この前ジョイフル本田で買ってきた
セダム類をこんもりと寄せ植えしましたー。


Img_8920 Img_8931_2


小石も飾ってみたりして、いい感じ〜。
もっと大きい木箱で、今度は草花も寄せ植えして
みたいなー。


Img_8917_2 Img_8941_2

そうそう、水草、すごいことになってますー。
満杯になったから、成長止まるかしら・・・?

それにしても、どうしてこんなに暑いのー??
汗だらだらでの作業でしたぁ。ふぅー。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

peeping life

ご無沙汰です。
このところの暑さにやられてますsweat01


そんな暑い日々に、ぬるーい漫画をどうぞ。


「peeping life」他にもあるよー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おいすぃーいーぱっふぇ〜♪

最近、家の近くに・・・って言っても車で5分くらいの
ところなんだけど、ミニストップが出来たのー。
うれしくってー。頻繁に行ってます♪

というのも、これにハマっているからです。
「ぎっしりマンゴパフェ」

__1_2

これ、名前の通り、本当にマンゴがぎーっしり
入ってますheart04 うまうま♪



旦那ちゃんはこちらの「プリンアラモードパフェ」が
お気に入りでねshine

___3

こないだまでやっていた「深煎り珈琲ソフト」
も最高でしたー★

お近くにミニストップがある方、是非お試しあれ♪



そしてふと空を見上げたら・・・・
日本列島雲のような雲がflair

__2_3

見えない??!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今日のベランダ♪

徒長ぎみのだった子や、瀕死状態の根からがんばって
産まれてきた子などなど、ジュース缶に寄せ植えしてみました。


Img_8377_2 Img_8387_2


ふた缶分あったものをひと缶にまとめる、などの作業。
そうです。かなしいかな・・・溶けたりしてるもんで、
単純に多肉数が減ってるのだよーsweat01


Img_8596 Img_8585


セダムちゃんたちは、いい感じで荒れてるね♪

アンティーク風に加工した鉢、気に入ってます。
これはジョイフル本田で買いましたー。
↓↓↓

Img_8552 Img_8560


ミルクジャーと、工場の鉄廃材を使った入れ物、
小さいくせに、どちらも雰囲気だしてくれますね。
↓↓↓
 
Img_8564 Img_8567


小さい入れ物や缶がいっぱいに増えてしまい
まとまりが無くなってきし、多肉も減ってるし・・・
少しずつメンテナンスもかねて整理中。


Img_8580 Img_8591


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水草の繁殖力にびっくり

我が家にきて、まだ1週間たっていません・・・・。
すごい成長でびっくり。


葉数を数えてみてねー。

Img_8116

Img_8434_3

Img_8545_4



このままどんどん増えて行くのか・・・sweat01
入れ物を大きくしなければ止まるのかな?
でも、面白いから増やしてみたい気もするしー♪

Img_8123

Img_8437_3

Img_8546


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

OTA GLASS STUDIO...日本橋三越にて

オオタガラススタジオさんの個展が日本橋三越にて
開催と知り、仕事帰りに寄ってみました。


またまた素敵なのがいっぱい♪
笠間で買ってきた片口やカフェカップもありました。

 
で、見つけちゃいました。
笠間では買わずに我慢してきた“ミルク色のジャー”


Img_8474 Img_8472


この白さが何とも言えないかわいさなのですーheart04
どうしようか少しだけ悩んだけど、2度も見ちゃったら
買うしかない、ってことで。

代官山の個展の時に買った透明のジャーと
一緒に置いてみました。うー♪かわい。


Img_8475 Img_8481


アナベルがますますドライになってきました。
色も残ってくれたみたいで良かった♪


Img_8516 Img_8522

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレビフォリウムのその後の成長

7月13日に刈り込んでカゴにばらまいていた
“プレビフォリウム”
もともとはもっとこじんまりしたサイズでした。


Img_6514 Img_6512


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


少しずつですが、ばらまいていた子たちが根っこを出し
土の上に立ち始めています。
すこーし増えているような感じもしますね。


Img_8404 Img_8414_3


刈り込まれた鉢の方も、またこんもりが復活して
きたようで、このまま鉢いっぱいに増えてくれることを
願うばかり・・・。

このちーちゃくってぷくぷくした感じがたまらんheart04


Img_8411_2 Img_8426


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手賀沼の花火大会♪

今年初の花火大会は家から2駅となりの我孫子にて。

去年は不況のあおりで開催しなかった手賀沼の花火。
今年は早くから「手賀沼花火大会再開」の募金活動を
していて、念願の開催決定となりました。


花火大会の楽しみの一つはやっぱり屋台です。
少し早めに出かけて、屋台をぐるぐる♪


__9 __10

なつかしい“ハッカパイプ”
かわいい子いたから買っちゃったーheart04


__5 __6

旦那ちゃん写ってますね。。。。

はまぐりの串さし、イカゲソ焼き×2串、唐揚げ、
キュウリの一本漬け×2本、ジャンボフランク、
イカ丸ごと焼き、コーラ、をたいらげましたー。


ジャンボたこ焼き、すっごい行列だったよー。
たこ焼きからたこがはんぱなくとびでてました・・・。

__7 __2
___2 __3


ベストポジションもゲットでき、頭の上に落ちて
くるかのような迫力で、すごかったー。


__1_4 __1
__ __8


帰り道、私はバスに乗りたかったけど、旦那ちゃんが歩く
というので。。。。
コンビニをはしごして、ガリガリ君食べながら帰ってきました。

あー、楽しい花火大会だったなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アナベルのドライフラワー♪

いつもの園芸店へ。
室内の多肉を見に行くと・・・。

お店のも溶けてます〜sweat01
なんだか、かわいそうな多肉がいっぱいでした。

もう少し涼しくなって、また元気な多肉ちゃんが出回って
きたら買うことにします・・・。


で、気を取り直して買ってきたのがこちら。
“アナベル”です。
一本298円でしたー。


Img_8315_2 Img_8334_3
Img_8337_3 Img_8364_2


その日のうちに、クーラーのきいた部屋で扇風機をあてて。
あっという間に乾燥して、次の日にはドライフラワーになって
いました♪


乾燥してもしっかり香りが残っています♪
近づくとふわっといい香りheart04


表参道などのオサレな街では、アナベルのドライが
一本1300円〜1500円ほどで売られているから、
お買い得だったと思います〜。


リース用にもっと買ってくれば良かったな、と後悔。
また次回あったら買いだめしよーっと♪


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

リメイク缶にハートカズラ♡

ツナ缶とペンキが入っていた缶をペイントしてー。
カーリーコレクションで買ったボタンでデコデコ。


Img_8261 Img_8239
Img_8262 Img_8243


ヴィンテージっぽいイラストのシールをペタリ。
なんだか、ラブリーな感じに仕上がってしまい・・・
どう使っていいのやら??

ま、いっか♪




こちらは、ウェイパー缶です。
WOLCAでダウンロードした素材を使って
リメイクしてみたよ♪

ハートカズラ、成長がよくって、
伸びのーびしてきたので、刈り込み刈り込み。
根っこが出るまで水に挿しておき、根が出てきたので
土に植えてみました。


Img_8272 Img_8210


明日は草花が好きなKちゃんに合うので
ウォーターマッシュルームと一緒に持っていって
あげようと思いますー♪


Img_8297 Img_8222


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いたるところで、溶け溶け〜。

またまた暑〜い一日でした。
でも久しぶりの青空が気持ちよくもあり♪


週末ちょっと出かけていることが多く、ゆっくりベランダを
見れていなかったのだけど、その間に、溶けてましたぁsweat01


Img_5158→→→Img_8173

チワワエンスが、こんなんなってましたぁ〜。
左は買ってきた当初。で右は、今日。
完全に腐って溶けてます・・・・。しょぼぼーん。


Img_6461→→→Img_8179

こちら、大ぶり多肉の寄せ植えも、上から2番目の子が
溶けていたので、残念だけど抜き取って、抜いた場所に
ミセバヤを植えていたのだけど・・・それさえも溶けてる?

Img_8182 Img_8280

徒長ちゃんもいますねー。
この夏の暑さは、やっぱり多肉にも過酷ですね。




でも、うれしいこともshine
のびのびでかっさかさになって580円という特価コーナー
に置き去りにされていた名前不明の植木。

伸び放題な感じがジャンクっぽくて気に入り持ち帰って
きて育てていました。
その植木から新しい枝が生えてきてますー♪


Img_8184 Img_8190
Img_8201_2 Img_8205


なんとかがんばっている多肉ちゃんたちも
いっぱいいるから、一安心。

みなさんとこも、いろいろ工夫されているみたいで。
一緒にがんばりましょーねー♪


Img_8277 Img_8286


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ウォータープランツ♪

ひさーしぶりに広尾をぶらぶら♪
花屋で見つけた涼しげな鉢。中には浮き草がモコモコと。


触り心地いいんですよ♪とお店の人に進められ
触ってみたら・・・

きもちー!!


Img_8161 Img_8125


1つ150円という安さなので2種類買ったよ♪

ウォーターマッシュルームを育て始めてから
その成育の早さと簡単さで水草系が気になっていて。
いつか、ビオトープもやりたいなー。


Img_8142 Img_8163


この“うぶ毛”見えるかな?
こちらはとても長かったので、2つに分けました。

触り心地は、ご想像のとおりheart04
ふわふわもこもこぷるりんふにゃりんです。


Img_8139 Img_8152


日光に当てて育てるとどんどん増えていくらしいので
その成長を見えるのも楽しみ♪

とりあえずの入れ物に浮かべたけど、
“ジャンク&涼しげ”な演出をしてみたいと考え中〜。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »