« ベビーティアーズの挿し根♪ | トップページ | STARNET »

STARNET 山の食堂

旦那ちゃん、車を買い替えましたー。

新しい車が来たら、ちょっぴり遠出しようと決めていたので
今日は旦那ちゃんお仕事お休みにして、ドライブ。

本当は山中湖に行く予定でしたが、雨が凄そうだったので
陶器市の時しか行ったことがない“益子”へ変更。


目的は「STARNET 山の食堂」です。

カフェしかないころに一度行ったことがあるのですが
出来たばかり?の「山の食堂」に行ってみたかったの♪


平日だし、梅雨時期だしで、高速も空きすき。
初の車での高速走行も、とっても快適で
2時間かからないくらいで到着しちゃった。


Img_6550 Img_6555_3

このやぎちゃん、前もいたー。
今日は、こっくりこっくりお昼寝していますheart04




Img_6558_2 Img_6560_2

山に囲まれた素敵な一軒家。
予約していないから入れるかしら?と心配だったけど
大丈夫でした。




Img_6611 Img_6604

厨房からはとーってもいい香り♪ 入り口には
「本日の食材」と、有機栽培の新鮮なお野菜が。




Img_6562 Img_6561

私たちが到着した時は11:30。一組の夫婦がいるだけ。
それで、緑が綺麗なガラス越しの席に座ることができました。

ランチメニューは、3種。2200円〜2800円です。
旦那ちゃんが、“豆と雑穀と鶏ミンチのステーキ”
私が、“とろとろ玉子焼と夏野菜のソテー”に。




Img_6570 Img_6575_2

まずは野菜の冷静スープに、地粉の豆パン。
そして野菜サラダ。

ここまでとってもヘルシー。お皿もステキ。

静かな店内に、外からは小鳥のさえずり。
とーってもまったりした、素敵な時間です。




Img_6579_5

メインはこちらのプレートにのって出てきたよ。
旦那ちゃんは、天然酵母パン、私は米入り五分つきご飯
にしました。

Img_6587_4

こちら、写真だと大きさが伝わりにくいかもしれない
けれど、とても大きなお皿です。
なので、ボリュームも凄かった。
途中、食べきれるか心配になるくらいに。

だけど、やっぱり野菜中心のメニューだからか
ゆっくり食べているうちに、いつの間にか
ほとんど食べきることができました。

Img_6582_2 Img_6588_2

旦那ちゃんの鶏ステーキも美味しかったし
私のとろとろ玉子焼も、ほんとにとろけるくらい
美味しかったぁheart04




Img_6598_2 Img_6601_2

これは、最後のデザート。
自家製アイスクリームには、梅の甘露煮が添えて
あって、これがまた美味しいのー。
ぜひ、我が家でも作ってみたい甘露煮でした。




Img_6564 Img_6603

窓の外には、緑が一面に。
これだけで、絵になりますねー。

いつか、こんな家に住みたいね、と話しながら
のんびりしたランチタイムを過ごせました。

私たちがお店を出る頃には、3〜5人組のグループが
5組くらい入っていて、店内ほぼ満席。
こんな山奥なのに、みなさん、やっぱり好きなのですねー。




Img_6606 Img_6615

都心からそんなに遠くないこの場所で、
素敵なお店見つけました。

また、行きたいなーと思うお店です。

|
|

« ベビーティアーズの挿し根♪ | トップページ | STARNET »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/35754185

この記事へのトラックバック一覧です: STARNET 山の食堂:

« ベビーティアーズの挿し根♪ | トップページ | STARNET »