« さんぱつ。 | トップページ | LIBERTYのろう引きペーパーで・・・ »

ロウ引き紙を作ってみましたー♪

昔から、包装紙とか袋ものが好きで
問屋さんとか行くと、100枚入りとか買っちゃう。

ハワイに行けば、日本には無いようなかわいい
ラッピング用品がいっぱいで、まとめ買いー。

そんな“包みもの”に弱い私ですが、今回こんなの買いました。

「ろう引きのロール」です。
ろう引きの紙で包んであるプレゼントは、
見た目もグンとおしゃれでかわいくなるからーheart04

色は茶と紺にしました。1ロール20メートルもあるぞ。


Img_5659 Img_6016


それで「ろう引き」のロールが欲しくてネットで
調べていたら“手作り”で作れることを知り、
面白そうなので早速私も作ってみたよー。


材料は、ロウソク、クッキングペーパー、アイロン、柄用紙のみ。
揃える物も少なくていい♪


Img_6018_3 Img_6019


100均一で買ったロウソクを細かく刻んでおく。

そして花柄の用紙は、前に買ったLIBERTYのムック本の
表紙や中とじになっていたものを切り取って張り合わせて
カラーコピーしたものです。


Img_6020_2 Img_6021_2


A4を挟めるくらいの大きさのクッキングペーパーの
間に、細かく刻んだロウソクをぱらぱらと。

一旦、挟んだロウソクをアイロンの低温で溶かします。


Img_6022_2 Img_6028_2


ロウソクが溶けたら、クッキングペーパーを開いて
そこにコピーした用紙を差し込む。

クッキングペーパーの上からアイロンを押し当てて
端から端までロウソクを吸い込ませて。

ロウが行き渡ったら、クッキングペーパーから抜き出し
空気にひらひらとさせると、あっという間に乾いて
出来上がりー♪ 透け感、わかる?


Img_6036 Img_6038_2


三角に切って、糸をホッチキスで留めて
簡単ガーラント作ってみたーshine


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



|
|

« さんぱつ。 | トップページ | LIBERTYのろう引きペーパーで・・・ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/35672780

この記事へのトラックバック一覧です: ロウ引き紙を作ってみましたー♪:

« さんぱつ。 | トップページ | LIBERTYのろう引きペーパーで・・・ »