« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

堀越窯のすり鉢

ずーっと探していたもの。
それは「すり鉢」


なかなかいいのがなくって100円均一ので間に合わせて
いたけど、小さいからすこしづつしかすれなくてsweat01


やっと出会えたのがこちら。
堀越窯のすり鉢」です。


Img_7132 Img_7167
Img_7174 Img_7187


深いので胡麻も飛び散らないし、
そのまま汁物も作れちゃいます。

早速、冷や汁作って、おうどんにぶっかけて・・・
あ、失礼。
おうどんにかけて食べたよ♪

小さいすり鉢はおまけでいただいちゃいましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セダムの寄せ植え♪

この間、ジョイホンで買ってきたセダム達を
ブリキ缶に寄せ植えにしてみました♪


Img_7748 Img_7905


買ってきたときから、ビニールポットからはみ出して
こんもりと茂っていたので、土ごとガバッとまっぷたつに
分けて、半分は別の鉢に植えるなどして小分けに。


Img_7909_2 Img_7938_4


セダムは自然に横に広がってくれるから、あえて隙間を
開けてみました。早くこんもりして欲しいなーshine


Img_7950_2 Img_7898_3


半分にした残りのセダムもアンティーク風の鉢に植えて♪
すでに鉢からこぼれる感じになっていて、いい感じ〜。
玉つづりも、にょろにょろのびのびでかわいいーheart04


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

梅ジュース第2弾♪

今日は旦那ちゃんお休みだったので、三郷のららぽ
までドライブがてら行ってきたよー。


服も欲しくないし・・・
本も最近買ったばかしやし・・・

店内ぶらぶら。ぶらぶら。
京都っぽいお店で“みかん手ぬぐい”を買って。
ケーキ&お茶してー。

ゲーセンのUFOキャッチャーで無駄づかい。
1,300円くらい使って、へんてこな丸いの一つゲット・・・。
いらないのにUFOキャッチャーは燃える。


最近の私、服より靴より、葉ものが欲しい♪
あー、ホムセン行けば良かったー。


Img_7234 Img_7235


暑い暑いそんな日は、氷たっぷりの冷たい梅ジュースは
いかが?炭酸割りは最高においし♪

前回の梅ジュースが好評だったので、第2弾です。
これは“青うめ”で漬けたのだけど、なんだかこちらの
方が、梅の味が濃い感じ。色も。

エキスが抽出された後の残り梅も、果肉が柔らかくって
ジャムに向いてるよう。甘露煮の場合も青梅の方が
よいみたいだし・・・・。

しばらく、梅ジュース楽しめそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホーローミルクジャーに寄せ植え♪

ジャンクショーで買ってきたホーローミルクジャーに
多肉を寄せ植えしましたー。


ベランダで徒長ぎみだった子や、ジョイホンで
買ってきた多肉ちゃんを合わせてみたよ。


Img_8049 Img_8112


赤いホーロージャーが、グリーンの多肉とぴったり
あっている感じでとってもいいかもー♪
こちらは土ではなく水苔で植えています。


Img_8066 Img_8051




そして、ファーヤーキングのスタッキングマグ。
オレンジのグラデーションがかわいいheart04

ちょっとゴツい系を植えてみたけど、
サボテン入れてもいいかもー、と変更考え中。


Img_8084 Img_8094


ハットピンも挿してみたら、やっぱりかわいい♪
これはクノールスープのピンだね。

いちを“マグカップ”と“スープ”で合わせてみた。


Img_8089 Img_8096


早速、ベランダに出して撮影〜。
キャベジBOXに置いてみたら、あら、いいね♪


Img_8098 Img_8100


こんな風に、吊るしてもいいし、置いても♪

どちらも入れ物に穴が空いていないので
水やりには気をつけなきゃねー。


Img_8106 Img_8108


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ビールのおまけ♥オリンパスペン

今、サークルKサンクスで アサヒ・スーパードライについて
くるおまけ、オリンパスペンの歴代ミニチュアカメラだよー♪


Img_7966_2 Img_8010


きゃ♪っっきゃ♪
かなり細かい作りで、感動です。かわいーです。


Img_8012 Img_8002_3


私が行ったサンクスには1種類しかなくって、全種類
そろえるのは大変そうだったし、何より私も旦那ちゃんも
ビール飲みません・・・ので、ヤフオクでポチッとな♪


Img_7985_3 Img_8027


ミニチュア好き。カメラ好き。
そして、オリンパスペンが欲しい私としては
とってもツボなおまけでしたー♪


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンクショーin Yokohama♪

日曜日、横浜で開かれていたジャンクショーに
行ってきたよー。


今回は、何を見ても“これに多肉植えようかな”
“寄せ植えしたらかわいいかも”など、ベランダでの
活用ばかり頭に浮かんじゃったよ〜。


Img_7836 Img_7848

で、買ってきたのがこちらです。
赤いの、ミルクジャー?なのかな。
ここに多肉を植えて吊るしたらかわいいと思いゲット。

そして少し錆び感もある古いナビスコ缶には葉ものを
植えようかなと思いこちらもお買い上げー。

それぞれ一つ1,500円だったのを、両方買うから
おまけして♪と値切ったら、両方で2,800円にしてくれた。
前の日にはそれぞれ2,000円で売っていたというから、
かなりお安くなったみたい♪





Img_7851_2 Img_7878_2

こちらはカップホルダー。
日本語ぺらぺらのおもしろ外人さんが
「それ、2,000円でいいよー、高い?じゃー・・・
1,500円、うーん、じゃー1,300・・・もういいよ!
1,000円でー。あ、それじゃ安すぎか??」と。

私「1,000円で買う買うー。もうダメ、決まりー♪」

そして前回も買ったオランダのハットピン。
寄せ植えなどに挿してもかわいいので
またまた買ってきました。これは1本100円。





Img_7844_2 Img_7834

ファイヤーキングのマグは3,800円→1,900円→1,000円
だったので(驚)、これにも多肉を植えようと思い購入♪

今回も良い買い物ができました。
"ジャンク"な品物がいっぱいあって楽しかったー。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PEPSI×iittalaのおまけ♪

待ちに待った←ほんとに待ってたsweat01
ペプシ&イッタラのマグネットがついに登場したよー。


Img_7807_2 Img_7812_4
Img_7815_4 Img_7829_3


うんうん♪やっぱりかわいいー。裏にもロゴあり。

多分、昨日今日あたりに店頭に並び始めてるみたいです。
狙っていた方、お早めに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デコニクのお土産♪

今日は久しぶりに“ジョイホン”へ。

多肉が溶ける時期だと分かっていても・・・
見ると買っちゃうよー。危険危険。


幸い、お店の中が、温室のような熱さでsweat01
ほんの5分程度いただけで、滝のような汗が流れてくるほど
だったので、ゆっくり見ている暇はなく、少なめです。


といいつつ、こんだけ買ってるんだけどねsweat01

我が家のセダム、この熱さでも元気印だったので
今回はセダム系を多めに買いました。

セダムの寄せ植えをしようと計画中だよ。


Img_7748 Img_7743_2


そしてチビッ子の花乙女?やチワワエンス?は
姉の家にお土産に持って行くデコニクに使おうと
思って買ってきましたー。



お土産用にデコったのが、こちら。
母と姉にプレゼントですheart04

Img_7779_2 Img_7781_2
Img_7790_2 Img_7787


そして、ピンクが好きな姉に“ガーランド”も
作りましたー♪
姪っ子のパーティーの時にでも使ってもらえたらと。


Img_7707 Img_7723_3

Img_7708

飾るとこんな感じです。
うん、いい感じー♪



ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多肉が溶けてる・・・

クーラーつけてるのに部屋が熱いって・・・
どういうこと???


ならば、ベランダは・・・・。

多肉さん、カップを覗き込むと。
下葉が腐って溶けてますsweat01

完全にいなくなっちゃったのとか。
死にかけとか。

斑入りグリーンネックレスもやっぱりダメみたい。


Img_7621 Img_7653





そうは言っても、元気な子もいる。
この下のグリーンネックレスは“ナチュキチ”で
100円で買ってきた子。

最初は元気なかったけど、最近ぷりっぷりしてきて
子供もいっぱい増えてきたー。


Img_7637 Img_7643


ワイヤープラントとか、ウォーターマッシュルーム
とかは、元気元気でもーりもり♪


Img_7658 Img_7675


熱さに弱い子達、なんとか、この猛暑
乗り切って欲しいものです。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Hawaii本♡

昨日本屋さんで、かわいい“Hawaii”本見つけちゃいましたん♪

「ケンタロウの早うま野菜レシピ
ハワイのコンドミニアムで作ったレシピ付き」と
「ハワイのかわいいデザインたち」


Img_7517 Img_7518_4


ケンタロウの料理本、大好きです。
ハワイのキッチン雑貨“ウィルアムズソノマ”や
“エグゼクティブシェフ”などお馴染みのお店も
紹介されていて、楽しい♪


Img_7523_4 Img_7540_2


そしてそしてこの本も、見ているだけでかわいくて
ワクワクしちゃいますーheart04
どうして、外国のパッケージはこうもかわいいのか・・・。


Img_7546 Img_7551_2


スーパー大好き。一日いても飽きないよねー♪
あー、すんごく行きたくなってきたー。
どうしよう、この気持ち・・・・。


Img_7554_5 Img_7556_10


私も、ハワイに行くと、かわいいパッケージの
ヨーグルトとか食べまくって、きれいに洗って持って
帰ってきます。


Img_7558 Img_7580_3


なまもの系(牛乳やマーガリンなど)の紙パックの入れ物も
激かわheart02なのだけど、持って帰るまで行かなかった。
けど、時々ジャンクショーなどでアメリカンな牛乳パックとかが
結構なお値段で売っていたりするのを見る。


ならば私も、と予定のないハワイの旅のことを考えたりして。


ハワイ系の本、好きで買ってしまう↓↓こちらも♪
かわいいHAWAII

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ベイクドチーズケーキ焼きました♪

旦那ちゃんリクエストで久々にケーキ焼きました。

ショートケーキでもなく、レアチーズでもなく
今の気分はベイクドチーズケーキなんだそう。


Img_7387 Img_7390


しっとり美味しくできました(←0.5ミリ味見した)
冷蔵庫で一日冷やしてからの方がしっとり感もまして
チーズの濃厚さも際立つ感じがするheart04


私ダイエット中だから、旦那ちゃん、一人で
完食予定です。がんばれー。


Img_7409_4 Img_7382_3


会社で花束をもらって帰ってきました。
皆さんに感謝ですね。

何はともあれ、旦那ちゃん、
会社で愛されている??ようで一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベランダの様子

熱い熱いー。
ベランダに出ると、どっと汗がでる〜。朝なのに。


ちょっと出るだけでこんなだけど、ベランダの草たち、
特に多肉ちゃんたちは、果たして、大丈夫なのだろうか・・・・


水道とベランダを行ったり来たりsweat01
水やりも大変な時期になってきましたー。

ベビーティアーズとか、その他乾燥に弱い系の
草に水をあげたら、そそくさと退散。


Img_7422 Img_7423


午後、日差しが陰ってからまたまたベランダへ。
今日は、今まで部屋に飾っていたガーランドを
ベランダへ移動。布の方にチェンジしたよー。


Img_7442 Img_7492


カラフルな糸も調達したので、部屋用は、
また作ろうと思ってます。

旗の部分を小さめにしてあるので、旗の数が
多くなって、見た目もかわいいと思うheart04


Img_7447 Img_7457


この茶色いイガイガは公園で拾いました。
寄せ植えとかにも使えそうー。ただ今洗って乾燥中。

斑入りグリーンネックレスは元気無いけど
こちらはもりもり元気です。脇目からも赤ちゃんが
いっぱい出てきてるよ。


Img_7503 Img_7507


引越しする予定(なかなか実現しないが)なので
壁や床にはほとんど手を付けていないの。

本当は、コンクリ壁を木などでアレンジしたいけどー。
我慢がまんで、こじんまりと?Junkに挑戦中♪



ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イイホシユミコさんのティーポット♡

昨日からスパイラルマーケットで始まった
spiral market selection200」行ってきました〜♪


お目当ては“イイホシユミコ”さん“鹿児島睦”さん
“吉村和美”さんなどなど。そうです。
好きな作家さんが大集合のてんこ盛り企画なのだ〜。



なのになのに、やってしまいました。
家でだらだら支度していたらあっという間に時間たっちゃってsweat01
会場に着いたのが11時20分!
きゃー、大変、まずはイイホシさんのテーブル探さなきゃ〜sweat01


あった〜!!・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。あり?

4つしか置いてない。。。しかも欲しいのじゃないシリーズ。
お店の人に聞いたら「オープンと同時にほとんど出てしまいまして」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そ、そ、そうだよね。
私が甘かったよー。
前回の個展の時も、オープン11時前から人が並んでいて
オープンと同時に、器にめがけてわさーーーーって
人が群がったのでした。

はぁ。せっかく来たのにー。ざんねーん。

と、かなり気持ちを引きづりながら、他の作家さんのも
みたりしてウロウロ。

鹿児島睦さんのは、小さめのものや動物置きもの系だったので
今回は欲しそうなの無くって。



っと、ウロウロすること15分。
イイホシさんのところに戻ってみたら、な、なんと!
「ティーポット」がポツリと置いてあるではないかぁ!

誰かが戻したか、在庫が出てきたか。
そりゃー、買うよねーheart04
ちょうどポットは持っていなかったし、ラッキーです。


で、話が長くなりましたが、無事にhand worksシリーズを
お持ち帰りしてきたのでした。


Img_7282_3


ぽってりと、そしてつるりとした質感。
北欧風なラインが素敵。


今までのhand worksの器たちと並べてみたら・・・。
あらステキheart01


Img_7307_5


イイホシさんは、自由が丘に(というか緑が丘に)
週末だけのお店を出されたそう。
行ってみよーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

センペル缶の引越し♪

キャンベルスープ缶に植えたセンペルちゃん。
日光不足?

なんか、下の葉がもりーーーーっ、むきーーーーって
なってきて持ち上がってきちゃったよぉsweat01

ぎゅうぎゅうで狭そうだし(このぎゅうぎゅうな感じが
かわいくもあるんだけど)、思い切って引越しさせて
あげることにしました。


Img_6988_4 Img_6983_2


100円均一で買ってきた長方形のカゴ。

これなら、ひろびーろしていいかも♪って思って植えた
のだけど・・・・


Img_6995 Img_7005_2


あり?
ひろびーろするはずが・・・。

2缶分のセンペルちゃんを引越したので
結局、きつそうsweat02


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

旦那ちゃんにプレゼント♪

いつもありがとう。これからもよろしくね。
の気持ちを込めて、旦那ちゃんにプレゼント♪


本当は、ドラゴンベアードのスニーカーにしようと
思っていたのだけど、本人「麦わら帽子が欲しいー」
というので、一緒に探しました。


以外や以外、旦那ちゃん、これ選びました。
『ボルサリーノ』のクリームグレーの中折れ帽。

今までハンチングしか持っていなかったから
かなりのチャレンジです。


Img_7321 Img_7343_2


でも、かぶってみたら、すんごい似合っていて
サイズもぴったりのがあって、結構すぐ決まったの。

やっぱりボルサリーノの帽子ってかっこいいです。
私もかぶっちゃおうかなー♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココは・・・

どこ??

雲ひとつない青空に、ヤシの木。
ハワイか??


って思っちゃうくらいの天気でー。
ハワイ行きたくなっちゃうね。


Img_7078 Img_7080


ここは「あみプレミアムアウトレット」だよー。

旦那ちゃん、一日しかお休み取れなかったので
3連休の中日にちょっくらドライブがてら〜。



で、“取っ手がと♪れ♪る♪ティファール♪”
を買ってきたぞー。


Img_7197_2 Img_7202_2


我が家のフライパン、そろそろお疲れでしたので
買い替えです。いちをIHも対応のにしました。


Img_7205_2 Img_7211


最近のはフタも取り外しできるのねー。
知らない間に、いろいろ進化してる。


Img_7087 Img_7088_2

熱くてあんまり食欲もなく、軽く食べようってことで
タイ料理を。ここの本格的で、美味しかったよー。
アルコールフリーのビールとか飲んでみた♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アミュレット

先週の金曜日、仕事帰りに、神保町の「アミュレット
へ寄ってきましたー。
アンティーク雑貨や手作り雑貨を扱うお店です♪


かわいいものいっぱいあったんだけど、
今回は、アンティークのゼリーモールドと
デットストックのアルミカップ、そして
古い切手を買ってきました。


Img_6918 Img_6924_2


ゼリーモールドは2,100円。
状態にしては、まあまあのお値段かと・・・。
アルミカップは、通常のものより少し大きめで、
こちらは一つ200円。多肉でデコニクしよーっとflair


Img_6932 Img_6940


そして、こちらの切手は、1セット100円でしたー。
安いしいっぱい入っているから、気兼ねなく使えると思って♪
空き缶に張ったりしてジャンク感を増すためのアイテム。
 




そして早速・・・

Img_7033_4 Img_7052_7


ゼリーモールドに、またまたウォーターマッシュルームをheart04
テーブルの上でも、とってもいい感じ。


Img_7074_3 Img_6955_8

今日はお日様にあててあげようと、ベランダで日光浴♪



ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォーターマッシュルームが増えてきた♪

ようやく梅雨があけましたねsun
湿度がないだけで、こんなにも清々しいとは。


今日はウォーターマッシュルームの成長をブログりますね。

この写真は、6月24日のもの。
鉢には根がきつきつだったので、株分けして
分けたときの写真です。みんな下向いてる・・・。

Img_5322 Img_5323

友達にもあげたくて、小さいコップにも3、4本づつ
分けましたー。





まだ、一ヶ月もたっていないけど、こんなに増えました。
株分けした鉢も、コップのも元気に育っています。

Img_6899 Img_6894_2


これ、パイレックスのレフリジレーターに入れたもの。
この鮮やかな赤と丸い葉っぱのコンビがかわいいよーheart04

Img_6911 Img_6916_2



これね、実は近所の駐車場のすみにもさもさっと
生えていたものを、少し“もぎって”きた
セダム?ちゃんなのです。

Img_6966_2 Img_6962

だんだん伸びてきて、缶にも馴染んできたー。
この伸びた感じが、なんか好きなんだshine



ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しく仲間入り。

ベランダに新しく「グレコマ」と「ベビーティアーズ」
が仲間入り♪


Img_6523 Img_6459


このベビーティアーズは、前のより白っぽいの。
大きくもりもりになってねー。



関東地方は、昨日今日と青空でした。
早く梅雨あけして欲しいですねー。


Img_6839 Img_6829


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

益子&笠間で買ったもの♪

昨日、スターネットとオオタガラススタジオで
買ってきたものをご紹介しまーす♪


まずは、オオタガラススタジオの食器。

夏らしい器が欲しかったのでうれし♪
オオタガラスのガラスは泡の入り方がかわいい。


Img_6658_2 Img_6676_2


つぶつぶ泡も大きいのもあってかわいんだよー。

一番大きいガラスは、片口になっていて割と深め。
汁物でもいいし、サラダなんかも盛れそう♪


Img_6692_2 Img_6717_2







こちらはスターネットで買った台所雑貨。

さくらの木でできたしゃもじ。
お箸は旦那ちゃんが選んで、色違いに。
すりこぎも、太めでしっかりしている。
あ。。。すり鉢買わなきゃ(笑)


Img_6753 Img_6783


ブルーの器は、山の食堂で使われていたものと
同じデザイン。こちらは小さいサイズで、色が
気に入り買うことにしました。


Img_6765_2 Img_6793_2


お箸は、先が細めがとっても使いやすいの。
山の食堂で使ったお箸も、細くて食べやすかった。
箸置きも、かわいいでしょ♪

その他、スターネットオリジナルコーヒーと
クッキーを買いました。
オーガニックのコーヒー豆は、普通のお豆と全然違う
美味しさがある、ってお店の人言ってたー。

楽しみだなー♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

OTA GLASS STUDIOへ

山の食堂→スターネットの後は、益子から笠間へ移動。

ナビで調べたら、移動と言っても、高速に乗るまでの
ちょうど帰り道に位置している場所だったので良かった。

前から一度行ってみたいと思っていた
OTA GLASS STUDIO」へ向かいましたー。

オオタガラススタジオのガラスは、ドームキャニスター
を持っています。
都心で個展が開かれるときは、行ってしまいます♪
だって、すてきなんだもーん。




Img_6636_2 Img_6638

益子から30分くらいで到着。
と言っても、ちょっと分かりにくい場所にあって
naviでも案内が??ですこし迷ったんだけどねsweat01


山の中腹に立っているスタジオ兼アトリエ。
やっとこさ、見つけましたーshine




Img_6639 Img_6644_2

規格外やB級品が半値で売っていますflair
どこがB級なのかなんて、わかりませんわよ。




Img_6640_2 Img_6641

白い小屋はアトリエになっていて、その隣では
実際にガラス吹きをして作品を制作している場所があって。




Img_6646_2 Img_6643_3

そこでは、実際に作業中の作家さんをすぐ目の前で
見れちゃうというシチュエーション。最高♪

目の前で、オレンジ色に熱っせられたドロドロの固まりが
少しずつ形を変えていく様子を見れちゃいました♪




Img_6645 Img_6650_2

でね、このミルク色のガラスキャニスター、かわいいでしょーheart04
欲しかったのだけど、万超えしていたので・・・sweat01
今回はスターネットでも色々買っちゃったし、これは我慢heart03




Img_6649_3 Img_6648_2


でも、B級品になっていたものをいくつか買ってきたよー。
やっぱり、お得なのがいいもんね♪

今日は、前から行きたかった3軒に、一度に行くことができて
すっごく楽しい一日でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STARNET

山の食堂の後は、すぐ近くの「 STARNET」へ


Img_6616 Img_6632_3


うっそうとした緑の中にある看板もステキです。
お店もかわいい♪


Img_6621_2 Img_6627


お店の外や中にも、グリーンが飾ってある。

店内には生活雑貨や陶器、アンティーク雑貨や食材など
いろいろなものが売っています。


Img_6626_2 Img_6625_2


私も、陶器やしゃもじ、茶ずつなど買いました。

ウォーターマッシュルームも、こんな風にいけると
ステキだねー。
私もマネしてみようかな・・・shine


Img_6619_2 Img_6631


スターネットを出た後は、いつもの益子メインストリート
をぶらりしたのだけど、水曜日でお休みのお店が多く
アンティークショップに寄って、益子散歩は終了。


Img_6628 Img_6635_2

続いて、もう一件行きたかったお店に向かいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STARNET 山の食堂

旦那ちゃん、車を買い替えましたー。

新しい車が来たら、ちょっぴり遠出しようと決めていたので
今日は旦那ちゃんお仕事お休みにして、ドライブ。

本当は山中湖に行く予定でしたが、雨が凄そうだったので
陶器市の時しか行ったことがない“益子”へ変更。


目的は「STARNET 山の食堂」です。

カフェしかないころに一度行ったことがあるのですが
出来たばかり?の「山の食堂」に行ってみたかったの♪


平日だし、梅雨時期だしで、高速も空きすき。
初の車での高速走行も、とっても快適で
2時間かからないくらいで到着しちゃった。


Img_6550 Img_6555_3

このやぎちゃん、前もいたー。
今日は、こっくりこっくりお昼寝していますheart04




Img_6558_2 Img_6560_2

山に囲まれた素敵な一軒家。
予約していないから入れるかしら?と心配だったけど
大丈夫でした。




Img_6611 Img_6604

厨房からはとーってもいい香り♪ 入り口には
「本日の食材」と、有機栽培の新鮮なお野菜が。




Img_6562 Img_6561

私たちが到着した時は11:30。一組の夫婦がいるだけ。
それで、緑が綺麗なガラス越しの席に座ることができました。

ランチメニューは、3種。2200円〜2800円です。
旦那ちゃんが、“豆と雑穀と鶏ミンチのステーキ”
私が、“とろとろ玉子焼と夏野菜のソテー”に。




Img_6570 Img_6575_2

まずは野菜の冷静スープに、地粉の豆パン。
そして野菜サラダ。

ここまでとってもヘルシー。お皿もステキ。

静かな店内に、外からは小鳥のさえずり。
とーってもまったりした、素敵な時間です。




Img_6579_5

メインはこちらのプレートにのって出てきたよ。
旦那ちゃんは、天然酵母パン、私は米入り五分つきご飯
にしました。

Img_6587_4

こちら、写真だと大きさが伝わりにくいかもしれない
けれど、とても大きなお皿です。
なので、ボリュームも凄かった。
途中、食べきれるか心配になるくらいに。

だけど、やっぱり野菜中心のメニューだからか
ゆっくり食べているうちに、いつの間にか
ほとんど食べきることができました。

Img_6582_2 Img_6588_2

旦那ちゃんの鶏ステーキも美味しかったし
私のとろとろ玉子焼も、ほんとにとろけるくらい
美味しかったぁheart04




Img_6598_2 Img_6601_2

これは、最後のデザート。
自家製アイスクリームには、梅の甘露煮が添えて
あって、これがまた美味しいのー。
ぜひ、我が家でも作ってみたい甘露煮でした。




Img_6564 Img_6603

窓の外には、緑が一面に。
これだけで、絵になりますねー。

いつか、こんな家に住みたいね、と話しながら
のんびりしたランチタイムを過ごせました。

私たちがお店を出る頃には、3〜5人組のグループが
5組くらい入っていて、店内ほぼ満席。
こんな山奥なのに、みなさん、やっぱり好きなのですねー。




Img_6606 Img_6615

都心からそんなに遠くないこの場所で、
素敵なお店見つけました。

また、行きたいなーと思うお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベビーティアーズの挿し根♪

パラグアイ戦の時に、あまりのドキドキで
画面が見ていられなくってやりだした、
ベビーティアーズの挿し根作業



水に浮かべていた葉からやっと根っこが出てきたよ♪
本当は1センチくらい長くなって欲しいんだけど、
これくらいでも、ま、いっかー。


Img_6473 Img_6480


ってことで、早速土を入れた鉢に植えていきました。
“植える”と言っても、根が下になるようにして
土の上に置いていっただけです。


Img_6489 Img_6538


水をたーっぷりあげて、乾燥しないよう、根がしっかり
定着するまで鉢を覆うようにラップで包むー。

はーやく♪もーりもり♪おーきくなーれ♪

ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ!Junk show2010夏!

4月に竹橋で開催されたジャンクショー→
早くも、35回目の「ジャンクショー」が横浜で開催だよー。


今回は、横浜産業貿易センターで24日、25日の2日間。
もちろん、行きまーす♪


___2


7月は他にも個展やらイベントが目白押し♪
 
スパイラルマーケットでは「spiral market selection」が
19日から始まります。

大好きな作家さんものが集まるので、こちらも
もちろん行きまっせ〜♪

Sちゃーん、この時、あの「イイホシユミコ」さんのも
並ぶ予定らしいのだけど、一緒に行きますか?

でも黒ふちの“hand works”シリーズが並ぶかは???
個人の個展ではないので、品数は少ないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレビフォリウムの成長

小さな葉がかわいいセダムのプレビフォリウム。
ちょっと触れるだけで、ぽろっと取れてしまうほど
繊細なセダムちゃんの成長の記録です。



★6月7日
 ネットで取り寄せたセダム。段ボールで届いて
 元気なかったのですぐに寄せ植えしました。
 まだスカスカだし、色もくすんでる。
 広がって成長すると思い、横には空きスペースも。

Img_4582




★6月13日
 ぐんぐん成長してきましたねー。
 まだ1週間くらいしかたっていないけど、
 確実に伸びてきているし、色も鮮やかに♪

Img_4761




★7月10日
 こんもり♪横にも広がってきましたー。
 こうなると、他の多肉ちゃんが邪魔に見えます。
 外そうかな・・・・・。

Img_6240_2 Img_6244




★本日7月13日
 途中で切れ落ちてしまったプレちゃんを、他の鉢の
 土に置いておいたら、すぐに根づいて葉が増えてきたの。
 ならば、もっと増やしちゃおうかなーとshine
 
 根っこから引き抜いたり、途中から切ったりして
 バスケットの土の上にパラリパラリとのせただけ〜♪

Img_6512 Img_6514_2

元々の鉢の方も、セダムだけでこんもりさせたくて
他の多肉ちゃんたちは、他へ移動させましたー。

これからの成長がとーっても楽しみですheart04


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大きめ多肉の寄せ植え♪

土曜日、旦那ちゃんと近くの園芸店へ。

多肉は当分買わないつもりだったけど
「いちをチェックしとくー」と多肉コーナーへ行ったのが
最後・・・・・・・・・。


新鮮な入荷したばかりの多肉がわんさか。

「きゃー、いっぱいー。あ、これ、かわいー。
それも、かわいーじゃーんheart04

そりゃ・・・・・・・買うよねーsweat01


いつもと違ったものを、と思い大きめの多肉を
選んできました。


Img_6311 Img_6420


単品で鉢植えしようと思ったのだけど、狭いベランダが
細かい鉢でさらにごちゃごちゃしちゃいそうだったので、
大きめのブリキケースに寄せ植えしましたー。


Img_6405 Img_6418


ケースの底には底石をひいたけど、入れ物が大きくて
やっぱり結構な量の土を使用しました。
多肉を植えたらさらにずっしり重いsweat01

どなたかのブログで見たけど、発砲スチロールなどを
入れるのも手かな、と考えたりして。


Img_6428 Img_6430_4


一つ一つが大ぶりなので、迫力のある寄せ植えに。

隙間には、他の鉢でこんもり育って伸びていたセダム類を
チョッキンして挿したりしたよー。早く定着してね♪


Img_6429 Img_6433


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

PEPSIのおまけ♥

前回のDEAN & DELUCAに続き、またまたペプシが
やってくれます!


今回は、なんと「iittala」でーすheart04
iittalaはそんなに好みではなかったけど「かもめ食堂」を
見てから、すこし気になってました。

ミニチュアマグネットから入ってみようかな♪なんて。


2
※画像はお借りしました。



こちらも気になる“BE@R BRICK"
APEとSHIPSのが欲しいー。


1
※画像はお借りしました。


7月下旬からとのこと。
楽しみだなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょぼぼーんなグリーンネックレス

★6月17日
これは買った直後の斑入りグリーンネックレス。
もりもりだったので、いくつかの缶に分けて植えて。
これは一番こんもりちゃんの頃。

Img_





★6月24日
1週間くらいたって・・・
あら?粒が小さくなってる?と気になりだした頃。

Img_5122





★7月3日
明らかにしぼんでるしー。
土が乾いていたので、水をあげるも復活せず。
水のあげ過ぎなのかなぁ。

Img_5617





★7月10日
色もくすんで見えます。
梅雨時期だし日光不足なのが原因かな。
他の多肉は結構元気なのに、グリーンネックレスって
案外、難しいのですねー。

Img_6249



液体肥料とかあげてみようかな・・・。
しばらく様子を見ます。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンク缶にチョウチョが止まった♪

コーンが入っていた小さめの空き缶を、
やすり&塩まぶし&雨ざらしで錆びさびにして。


Img_6256 Img_6259


このままでもすごく好きなんだけど、今日はさらに加工。
ペンキを布の切れ端につけてポンポンと塗りこみました。


乾いたら、今度は「WOLCA」でダウンロードした
素材を使ってデコデコ♪


Img_6286 Img_6281


チョウチョは、ろう引きしたものを2枚切ってます。

1枚は缶にべったり貼り付けて、2枚目は羽の部分を
浮かせた状態で胴部分だけ缶に貼り付けました。

本物のチョウチョが止まってくれたみたいに・・・
なったかな?


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さくらんぼ♪

佐藤錦、色がきれいだねー。

Img_6333


つながっている子がいっぱいですー。
甘い、甘い。おいしーheart04


Img_6353_2


そうだよね。コパンも欲しいよねー。
では、おすそわけしましょう。


Img_6356


待てないよー、とコパンは舌をぺろり・・・。
ちょっと待ってね。種を取ってからあげますよ♪


Img_6354


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

錆び錆びタルト型

100円均一で買ってきたタルト型を
junkな雰囲気の錆びさびにしてみたよー。


Img_6216 Img_6218


ヤスリでこすって、塩をまぶし、この梅雨時期に
外で雨ざらしにしていただけー。

こうして、2枚重ねて飾ってもかわいい♪


Img_6224 Img_6206


このノッポなサボテン、数本生えていたトゲが
全部無くなっています・・・。取れたか?


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手作りガーランド♪

カラフルな布をちょきちょき切ってガーランドを作ったよheart04
オーナメント、とも言うのかな?

フランスの小物を扱う雑貨屋さんで、こんなようなの
が売っていて・・・。
欲しかったのだけど4000円くらいしたからsweat01
自分で作っちゃいましたー。


Img_6135 Img_6147


切りっぱなしなのが、かわいいところshine
もう少し切り端がほつれて欲しいくらい。


Img_6174 Img_6165


縫うのはミシンなのですっごく簡単。
一番難しいのは、いつも言うけど“配色”です。


Img_6150_2 Img_6178


取りあえず、テーブル前の壁に引っ掛けてみたけど
ベランダに持って行こうかなー。


Img_6145_2


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIBERTYのろう引きペーパーで・・・

多肉缶を作りました。

と言っても、この間手作りしたLIBERTY柄のろう引き紙
を缶の周りにぐるりと一周させただけ。


Img_6042_2 Img_6055_5


ペンキを塗ったり、錆び錆びにさせるのも好きだけど、
これ、簡単でいいかもー。


Img_6046_5 Img_6067_6


フタ部分には、麻ひもをぐるぐる巻いて、
なんだかチョウチョがクモの巣にかかったみたいに
なっちゃてるけども・・・sweat01


Img_6057_2 Img_6064_4


缶のフタ部分のチョウチョやエッフェル塔、
王冠柄のタグは、ハンドメイドの助っ人「WOLCA
という最高にかわいいサイトから頂いた素材なの。
かなり、おすすめheart04


さっそく、このリバティ缶を使って、
昨日残ったガチャニクでデコデコ〜♪


Img_6078_3 Img_6083_2


センペルの寄せ植え。
センペルの赤ちゃんもいっぱい残ってしまって
いたので、小ちゃいのも入れてみました♪


Img_6095_2 Img_6090_2


ろう引きしておけば、水にもある程度強いし
何よりこの“透け”感がかわいさを引き立てるー。


Img_6106 Img_6087_2


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロウ引き紙を作ってみましたー♪

昔から、包装紙とか袋ものが好きで
問屋さんとか行くと、100枚入りとか買っちゃう。

ハワイに行けば、日本には無いようなかわいい
ラッピング用品がいっぱいで、まとめ買いー。

そんな“包みもの”に弱い私ですが、今回こんなの買いました。

「ろう引きのロール」です。
ろう引きの紙で包んであるプレゼントは、
見た目もグンとおしゃれでかわいくなるからーheart04

色は茶と紺にしました。1ロール20メートルもあるぞ。


Img_5659 Img_6016


それで「ろう引き」のロールが欲しくてネットで
調べていたら“手作り”で作れることを知り、
面白そうなので早速私も作ってみたよー。


材料は、ロウソク、クッキングペーパー、アイロン、柄用紙のみ。
揃える物も少なくていい♪


Img_6018_3 Img_6019


100均一で買ったロウソクを細かく刻んでおく。

そして花柄の用紙は、前に買ったLIBERTYのムック本の
表紙や中とじになっていたものを切り取って張り合わせて
カラーコピーしたものです。


Img_6020_2 Img_6021_2


A4を挟めるくらいの大きさのクッキングペーパーの
間に、細かく刻んだロウソクをぱらぱらと。

一旦、挟んだロウソクをアイロンの低温で溶かします。


Img_6022_2 Img_6028_2


ロウソクが溶けたら、クッキングペーパーを開いて
そこにコピーした用紙を差し込む。

クッキングペーパーの上からアイロンを押し当てて
端から端までロウソクを吸い込ませて。

ロウが行き渡ったら、クッキングペーパーから抜き出し
空気にひらひらとさせると、あっという間に乾いて
出来上がりー♪ 透け感、わかる?


Img_6036 Img_6038_2


三角に切って、糸をホッチキスで留めて
簡単ガーラント作ってみたーshine


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さんぱつ。

トリミングから帰ってきたコパン。

車で届けてくれたお店のおばちゃんが、
「ははー、今日はねー、なんだかねー、失敗しちゃってねー
切っている間に、どんどん短くなっちゃってねー」と。
・・・・・・はにかんでいる。

そう言いながら、キャリーからコパンを出すと・・・。






正直、私も、あり????
って思ったけど、そういう時、言えないんです私。

「あー、いいです、いいです♪
どうせすぐ伸びるしー、ねーコパン♪」とか言いながら。


Img_6107 Img_6108


が、しかし。
やっぱり、かなりへんてこですshock

こうして、しばし観察しましたが、頭がぺちゃんこで。
くまさんのようなかわいさは何処へ・・・。



注文は「体はいつもより短くサマーカット風、
頭はアフロ、しっぽはまん丸でお願いします♥」と
ほとんど、いつもの注文と同じだったのにー。

体の毛の長さより頭の毛の長さが短くて
バランスも悪い・・・sweat02


この頃のかわいいコパンはどこへ・・・?


Img_1365023_60178255_0_5
★この頃のサロンが一番良かったー。プードル専門だったし
 カットの技術もかなり上手かったの(田園調布TOPDOGS)




ま、いずれ伸びるし、仕方ない。
おばちゃんも、さすがに悪いと思ったのか、
消費税分だけおまけしてくれたよん。


トリミングではなく“さんぱつ”なコパンでしたsweat01

コパン、おつかれちん。
たいら頭のコパンもチュキチュキheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デットストックのカップにデコ肉♪

昨日届いたガチャニクで、早速デコニク〜♪

ベランダでの作業は蒸し蒸し熱いから、無理ー。
なので部屋の中で作業しましたよ。


Img_5926 Img_5923


土は私なりのブレンドで。
多肉用の土だけだと、水はけが良すぎてしまうかなと思い
草花の培養土1、赤玉2、多肉用土3〜4くらいの
割合で、適当にブレンド土を作ってます。


Img_5927 Img_6009

ブレンド土をお気に入りのカップに入れて、
次にピンセットなどを使って、配置をあれやこれやと
考えながらカット苗を挿していくのよー。

そして出来上がったのが、こちらです♪





これは、白いホウロウカップにデコデコ。
色合いが気に入りましたー。

Img_5935 Img_5954
Img_5953_2 Img_5938





このカップはデットストックのアイスクリームカップ。
ろう引きの紙でできてるから、防水性もある。
フタも立ててみたよん。

Img_5996_2 Img_6001_2
Img_5998_2 Img_5997





白いホウロウ第2弾。
今回のガチャニクの中で一番のお気に入りちゃん。
ぷくぷくの名前分かんない子が入ってます♪

Img_5974 Img_5979
Img_5983 Img_5988_2





デットストックのアイスクリームカップのSサイズ。
小さいめで小振りな仕上がりに。

Img_5964 Img_5959_2
Img_5965_2 Img_5968_2


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多肉便〜♪

またまたいつものお店でガチャニク注文しましたー。
本日、到着して。


こんな風に、小さい段ボールに小窓が空いた状態で
郵送されてきますー。

この時期、多肉ちゃんも、熱くて大変だー。
早く出してあげなきゃっ。

1セットづつティッシュにくるまって・・・。
中は何が入っているか分からないから、ドキドキ。
この開ける瞬間が病み付きになるのー。


わくわく、どきどき。


Img_5861_2 Img_5864


本日の多肉便は、こちらでしたー。
1セットに10個入りなんだけど、何だか少し多めに
入っているのもある。

今回は、中身も微妙に違うみたい♪
※普段は、中身は全て同じ物。
 注文する回が違うと、中身が変わるよ。


Img_5869 Img_5873


これ、めずらしー(右上の)
くるくる渦を巻いたように葉が生えててかわい♪
そのすぐ下、毛虫みたいのもshine


Img_5877 Img_5880


少し大降りの子も入っていて、うれしー。
カット苗って、小さいくせに、ちゃーんとぷりぷりしてて
それぞれが、しっかり個性的でheart04
ほんと、見てるだけで、癒されちゃうんだよねー。


Img_5887 Img_5913


セットの中に一つだけ別の子が入っていた。
それがこの子(左)なんだか、すんごいぷくぷくでー。
小さいのや大きいのが寄り集まって生えている感じ。
すんごくかわいいですけどー。たまらんheart02


右は、センペルちゃんです。

ガチャニクのお店は夏が終わるまで一時お休みだそう。
再開したら、また注文しちゃうもんねー。


このガチャニクで寄せ植えしたので、
次の記事でアップしまーす♪


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

韓国土産♪

旦那ちゃんのお姉さんから韓国のお土産が
届きましたー。


韓国のりにキムチー。
匂いが漏れないように?ジッパーに入ってるのね。
小分けにされたキムチパックが沢山heart04


Img_5834_4 Img_5842_3


チョコブラウニーや食材、そして野菜パック?まで。
韓国の人気グループがパッケージになってるーshine


Img_5845_4 Img_5857_2


こんなに沢山のお土産、ありがたやー。
今夜は早速、キムチ食べよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インディアン・サマー

最近見つけた石釜パンのお店。
そのすぐ隣にある植木さんで、こんな鮮やかな
葉っぱの鉢を見つけたよー。

最近、葉っぱものに弱くてsweat01


Img_5781_2 Img_5785_3


レックスベゴニアの「インディアン・サマー」と
言います。名前からしてかっこいい。

色は、赤とシルバーが混ざった感じでマットで
不思議な色をしていますー。

なんかねー、夜にライトを当てると光る
“反射板”みたいな輝きを放ってるの。
すんごい植物があるんだなぁ、と関心してます。


Img_5809 Img_5814_2


ベランダのグリーンの中で、この赤がさし色になって
いい感じ。

そうそう、インディアン・サマーの後ろに一緒に
植えたのは「カレックス」

前から欲しかった草だよ。
ジャンクガーデンには欠かせないアイテムだよねー。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅シロップ第2弾♪

梅シロップ、旦那ちゃんに大好評でshine

「もっとたくさん作ろうよー」の一言にうれしくなり
早速、梅さがし。


もうそろそろ梅も終わり。
いつものお店にはもう売っていなくて・・・。

ダメもとで会社の近くのスーパーを覗いてみたら
“青梅”が売っていたので即ゲットー♪


「梅シロップの作り方」をもう一度紹介しちゃいますー。

Img_5468 Img_5644_3

まずは水に3〜4時間浮かべてあく抜き。
節を爪楊枝で取り除き、清潔なふきんで水気を拭く。
ビニールに入れて冷凍庫で丸一日凍らせます。

凍らせることで、梅の繊維が破壊されて梅のエキスが
出やすくなるそう。確かに、梅に穴をあけて漬ける方法より
失敗が少ない気がします。

Img_5648 Img_5651_2

漬ける瓶は、焼酎などをくぐらせて消毒します。
そこに、砂糖→梅→砂糖→梅→砂糖の順で重ねて。
一番上は、砂糖がたっぷり多いかぶさるようにねー。

Img_5741_5 Img_5746

あとは、一日に一回程度、瓶を揺さぶって混ぜる。
私の瓶は、密封容器ではないので、下に溜まった砂糖は
熱湯消毒したスプーンでかき混ぜています。

これは漬けて4日目です。
すでに、たーっぷりの梅エキスがheart04

あと1週間くらいで飲めますよー。
Kちゃん、梅シロップ作ったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

iphoneアプリで・・・♪

こんな加工してみましたー。


いつもの公園でお散歩♪
旦那ちゃんの後ろ姿と追いかけるコパン。

__1




鎌倉の路地に素敵な空き家。

__2_2




harumienの野うさぎ赤ちゃん。

__3_2




自由が丘のBROCANTEにて。

__

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あじさいブルー

昨日は、雨が降りそうで降らない。

なので、出かけついでに、ちょこっと紫陽花を見に。
予定していなかったのでカメラを持って行かず写真なしー。

だけど、小さい紫陽花をちょっともらってきたので
お家でパチりました。


Img_5680_4 Img_5768_5


こちらの近所は、もうすぐ紫陽花も終わり。
満開の時はさぞかし綺麗だったろうに。


Img_5728 Img_5740


それでも、こんな綺麗なブルーの紫陽花が見られて
良かったー。





__4_2

これはiphoneで撮影してアプリで加工した写真。
色々遊べるiphoneアプリ、最高ー!


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベランダの模様替え

Kちゃんとバラ園に行って、山椒の木と多肉とミニバラを
買ってきてから始まった“ベランダ熱”


多肉のかわいさにハマりー。
Junkガーデンに憧れてー、早1ヶ月と少し。


で、こんなんなりましたぁー。

錆び錆び風にペイントしたアルミ棚の位置を
変えたり、小物の位置を変えたりして模様替え。


Img_5578_2 Img_5527


多肉ちゃんが雨にあたらないように、とか
直射日光が長時間当たらないように、とか
そうは言っても、ある程太陽の光が浴びれるように、とか
風通しが良くなるように、とか。


Img_5614 Img_5623_3


朝から昼過ぎまでしか太陽の光が入らない我が家の
ベランダで、出来ることを精一杯。

そして、何より部屋から一目で見渡せるようになどなど
あれこれ考えて配置換えしたのー。


Img_5596_2 Img_5513


朝からごそごそベランダで作業している私に
旦那ちゃんがベランダを見て一言。
「すごいことになってるね・・・。」


Img_5525_3 Img_5520_3


たった一ヶ月でココまで改造しちゃったことに
ちょいびっくりしている様子でしたー。

「いずれ引越すし、多肉はIKEAで買ったアルミ棚の中
だけに納めるようにするからー」と、言っていた私sweat02
はは・・・はsweat01


旦那ちゃんにも、植木やら土やら鉢などなどなど
いろいろ買ってもらってますからね。ありがとshine

 
Img_5599_3 Img_5512


「庭があったらジャングルにしちゃうんじゃない」って
言っておられましたが、はい多分そうなります・・・。


Img_5628_2 Img_5609_2


こうなると、毎日毎日虫がいないかのチェックが
かかせないし、これからの時期、多肉も葉っぱ達も
それぞれ違った水やりや世話が必要になる。


大変だけど、がんばるぞー!


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »