« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

マッターホンのバームクーヘン♪

自由が丘の帰りに学大に寄り道。
マッターホンで大好きな“カットバームクーヘン”と
クッキーを買いました。


このカットの仕方も好きなのよねー。
層にそってムキながら食べるのよ。ほほheart04


Img_5538_4 Img_5540_8


いがらしろみさんの「Maison romi-unie」で
いちじくとカシスのジャムも。


Img_5551_9


小さいサイズのだと、すーぐ無くなっちゃうので
大きいサイズにしましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベビーティアーズを増やしたくて・・・

あー、岡田ジャパン残念でしたー。

昨日は、あれからがんばって見ていたのだけど。
あまりにドキドキしすぎて、心臓が疲れてきてしまい
画面が直視できない状況に。


なので、前からしようと思っていたベビーティアーズの
挿し根のための刈り込み作業を開始。


中継の声が大きくなると手を止めて試合を見て・・・
またドキドキしてきちゃうんで、切り作業に戻り。

それの繰り返しで、なんとか延長線も乗り切って。


Img_5475_4 Img_5490_2


もっさもっさのこんもりちゃんの裾を3〜4センチ程
カットして、水をはったボールに浮かべていきます。


Img_5494_2 Img_5504_4



1週間くらいで、根が生えてくるみたいなので、
それまで明るい場所に置いて待ちー。


作業が終わる頃には、PKで・・・。
惜しくも負けちゃったけど。

みんなすんごくがんばっていたので
最後は感動しましたー。あー、でも悔しいね。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらあら・・・

危険。


今までがんばって起きてたのに。

この時間になって。

まぶたが重たくなってきましたけど・・・。


Img_5233_2


今日は朝から仕事だったから。

お疲れモードなんだよね。


がんばって、寝ないぞっ!っと気合い。

こんときだけ、サッカー好きになる人です。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

in Jiyuugaoka♡

友達と久しぶりに自由が丘へ♥


相変わらず素敵なお庭の「ハグオーワー」
来るたびに、雰囲気がガラっと変わっていて
いつも楽しませてくれます。


___3

今回は、夏らしくわっさわっさしたJunkな感じheart04
こんなの好きー。

大好きな“ヒューケラ”も植わっていましたよん。

__1

今年は紫陽花を見に行けていないから、
Junkな庭の真っ白紫陽花が見れてうれし♪

__2






そして「BROCANTE」にも行きましたー。
アンティークな雑貨がステキですー。

__3

__4


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デコデコデコニックー♪

ミニサイズのワイヤープランターにデコニク♪


同じようだけど、入っているものが少し違うのです。
まずは、こちら・・・


Img_5399_4

そして2つ目はこちら・・・

Img_5416_3


Kちゃん、どちらがいいですかー?
選んでちょうだいねshine


Img_5405_3 Img_5401_2


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラムレーズンとオレンジのパウンド♪

バターたっぷりのパウンドケーキが食べたくなって♪

冷蔵庫に、ラム酒に漬けてあったレーズンと
マーマレードがあったので、大人パウンド焼きましたー。


Img_5352_2 Img_5373


たーっぷりのラムレーズンを使っているから
ラム酒の風味が濃くってしっとりーheart04

生クリームをのせても美味しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガーデンぼん

最近の多肉&ベランダガーデン熱をさらに熱くする
ガーデン本がこちら。


「スウィート・ガーデニング」と
「グリーン Life Book」


Img_5433 Img_5435


見ているだけでワクワクする本ですー。
何度も見てしまうよ。


そして、いろんなガーデンブロガーさんが推薦していた
のが、こちら「ベランダガーデニング ベストガイド」
↓↓

Img_5436_3 Img_5343_7


殺風景なベランダをグリーンでステキに変身させている
色んなパターンが載っていて、とても参考になります。

コパンも元気だよん♪


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォーターマッシュルームの株分け

葉っぱのまんまるした形がかわいくてheart04
お持ち帰りしたよー。


Img_5317 Img_5318


水に浮かべて育てることができて、これからの季節
涼しげでいいかもー♪

それに、どんどん増えるらしいので根っこもぎゅうぎゅう
だったし、株分けしてみました。


Img_5322 Img_5323


他にも、根っこをちぎって水苔の器に小分けにしてみたー。

増えるといいなー。
Kちゃん、これ、いる?
いるなら、月曜持って行くよん♪


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅シロップできたー♪

梅がしぼしぼになって十分エキスが出ていたので
ここで完成としま〜す♪


Img_5272_3 Img_5275_4


梅とシロップに分けて、シロップは保存のため
一度お鍋で沸騰させました。

梅の方は、捨てるのがもったいないので、細かく刻んで
さらに少し砂糖を加えて煮てみました。
これで、梅ジャムの出来上がり〜♪


Img_5289_5 Img_5327_2


梅シロップはたーっぷり1リットルできたよー。
旦那ちゃん、炭酸割りで飲むのを楽しみにしておりました。

今日は暑かったので、梅シロップで早速かき氷をheart04
かき氷にシロップをたーっぷりかけて
ジャムにしていない梅ちゃんを添えて・・・shine


Img_5331_3 Img_5297_2


うーーー♪
冷たくって、シロップもさっぱり梅味でおいしー。


そうそうキョロちゃんのかき氷機、なつかしいでしょー。
実は、念願のキョロちゃんなのです。


Img_5302 Img_5313


子供の頃、我が家には、このかわいいクマちゃんではなく
目がきょろきょろしない「カエル」が居て・・・。

しかもそのカエル。なかなか壊れずよく動いていたので、
結局キョロちゃん買えずじまい。


「ホノカアボーイ」のビーさんのキッチンに
ブルーのキョロちゃんが居てね。
それ見てたら、欲しい熱が復活ー。


それで、この歳になりようやく
本物のキョロちゃんゲットとなりました。
今年の夏は、働いてもらいますよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペイントしましたぁ♪

素焼きのポットを買ってきたので
ペイントしました。


Img_5262 Img_5236

元々は左写真のようなシンプルな素焼き。
そこに、ホワイトとベージュのペンキを塗り
乾いてからグレーと茶色をハケに少しつけて
こすりつけるように上から塗っていく。

乾いたら、ステンシルの要領で、数字をポンポンと♪
で、でっきあっがりー。





Img_5228_2 Img_5256

最近急激に増え続けている多肉ちゃん。

そろそろ、打ち止めに。と思っていたのだけど
見つけちゃったのー。ずっと欲しかった「舞乙女」

しかも、こんなに群生しているのを見つけられてうれしー♪
出来上がったばかりのペイント鉢に、早速植え替え。





Img_5229 Img_5248_2

少し大きめの鉢は数字なしにしてみたー。
寄せ植えじゃなくて単独で植えるのも、なんかいいかも。





Img_5234_2 Img_5241

そしてそして、こちらクロバツメクサ。
これもずっと探していて、やっとこさ見つけたのさー。

イメージとしては、白いホウロウカップに植えたかったけど
持っていないので、取りあえずペイントした鉢へinshine

なかなかかわゆすheart04


最近、植木屋さんで必ず見つける「ヒューケラ」←ブルー缶の右の。
店頭でも“今、売れてます!”って札が付いてるくらいだから
やっぱり人気なのねー。

微妙な色の違いで色んなの売ってて便利だし。
この枯れてる感が、ジャンクな雰囲気を演出してくれる
スグレものなのです。





Img_5245_2 Img_5254

ブルー缶の左のモサモサは「カレックス」ではありません。
カレックスが欲しかったのだけど、小さいのに1,600円もして
高かったから、似ているこちらに。

カレックスって高いんだねー。


そうそう、旦那ちゃんの『ジョーズ』は、大きめの鉢に
植え替えました。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたデコニック♪

寄せ植えを待っている多肉カット苗がこんなに
あるので、今日は朝からデコニク作業ー。


Img_5168




まずは、小さなジュース缶にデコデコ♪
ブルーの缶が多肉のグリーンを引き立てるー。

Img_5205_2 Img_5209_2




こちらには大ぶりなゴーラムちゃんを。
またの名を「宇宙の木」。
確かに、うちゅうっぽいかも。

でもなんだか、キリンの耳にも見えてきたー。

Img_5217_3 Img_5211_3




そして最後は、アルミカップに寄せ植え。
赤っぽくまとめてみました♪

Img_5203_3 Img_5221_2


もっと、デコりたいけど、缶や鉢がもうないの。
買ってこなきゃーsweat01


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葉さしちゃん

徒長してしまったり、寄せ植え時に取れてしまった
葉っぱ部分を、乾いた土の上にぱらぱらと。


Img_5174 Img_5176_2


すると、1週間から、ものによって1ヶ月程度で
根っこがひょろひょろと。

根っこが出た子は、場所を移動させて
水苔の上にのせてあげました。



根っこが出る前に、子株がぷっくり産まれてくる子も
いるんだけど。
こうして、多肉は増えていくんだ。


Img_5188_3 Img_5195_2


右の写真も、見えるー?
ちっちゃーい、子供が出てきたよ〜♪ かわいheart04


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サボテンからお花が♪

咲いたよ〜。
錆び錆びコンテナの中から一輪の花。


オレンジの華やかな色、何だか引き立ちますね。


Img_5097 Img_5100_2


脇腹?の方から飛び出るようにしてにょきにょきと。
数珠姫もかわいいー。

 
Img_5089_2 Img_5092


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジョイフル本田・・・千葉ニュータウン店

昨日は、旦那ちゃんとジョイフル本田、
略して“ジョイホン”に行ってきましたー。


初めて行ったのだけど、どうして今まで行かなかったのか
と後悔するくらい、最強なホームセンターだったよ♪


ガーデンコーナーには多肉ちゃんもいっぱいheart01
あっちも見たい、こっちも見たい、とかなり浮かれて
色々と物色。


たくさん買ってきましたよん♪


Img_5130 Img_5131

興奮しすぎて全体が見渡せない私に・・・
旦那ちゃんが「これ買ったらー」と探してきてくれたもの。
多肉カット苗のパックです。
結構大ぶりなのが詰め合わせになって600円でした。やすっ。





Img_5139 Img_5152

面白い多肉もいっぱいだったー。
このカレー粉の缶に入っている子もかあいいでしょ。
ってか、缶もかわいいでしょheart04
この缶は高島屋にて。

セダムもこんもりワサワサしてくれたらいいなー。





Img_5162 Img_5158

そして、この多肉・・・なんか怖くなーい?
これ、旦那ちゃんが選んだ多肉ですぅ。
なんか上から見ると、ジョーズが口を開けて
「えさくれーっ!」って言ってるみたいだよね。。。。

いちを、かわいいアルミのマグに植えてみたけど。
やっぱり、こわいshock





Img_5159_2 Img_5145
Img_5132 Img_5153

あとは、アンティークのキャベツボックスなどなども
買っちゃったりしてheart04
早速、ベランダにコーディネートしてみましたー。
 

寄せ植えしたかった“ヒューケラ”も買えたし、うれし♪
これで少しはジャンクガーデンに近づいたかな?


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅シロップの今

梅シロップを漬けてから、1週間たちました。
今はこんなんです。


だいぶ、梅がしぼしぼになってきてー。
梅のおいしいエキスが絞り出ている感じheart04


Img_5072 Img_5075_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガチャニクでデコニク♪♪

多肉ちゃんを待っていたジャンク缶たちにー。
早速、寄せ植えー♪



Img_4991 Img_4995

スモーキーピンク、そしてグレーな感じの色合いが
なんともいい雰囲気だと。・・・・。
思いません??heart02





Img_5006 Img_4999

こちらはセンペル畑。
センペルだけで埋めつくした缶を作りたかったのー♪





Img_5011 Img_5014

今日行った"Harumien"で買った斑入グリーンネックレス。
お店で買ったアイアンカゴに入れてみました。
白いの入ったグリーンネックレス、かわいいねー。





Img_5025 Img_5028

こちら、フランスのマロンペーストが入っていたミニ缶にheart04
ミニミニデコニク〜。





Img_5008 Img_5034

右は、一度寄せ植えしていた鉢から、こちらへ
お引越しして、さらに多肉を増殖して。





最後は、こちらは↓↓↓
友達に頼まれていた分。こんなんなりましたー♪


Img_5039 Img_5055
Img_5062 Img_5066


多肉を育て始めて、一番辛いこと。
それは「お水を沢山あげてはいけない」こと!

もともと乾燥地帯の植物で、葉に水分をいっぱい
貯めているから、乾燥ぎみの方がいいらしいが・・・。

なんか、どんどん水をあげたくなっちゃうんだよねー。
毎日"がまん、がまん”と自分を制しています・・・。


明日から、一週間雨模様らしいし・・・。
多肉ちゃん、梅雨を乗り越えられるか?!


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガチャニク届いたー♪

またまた頼んでいた『ガチャニク』が届いたー。


今回はセンペルガチャも頼んでみたの。
前回注文した普通のガチャニクに、センペルも
少し入っていて、なんか、好きになってしまいましてね。


Img_4943 Img_4954


『ガチャニク』とは・・・。
店主がその時その時、選んでセットにしてくれるので
毎回中身に何が入っているか、分からない。
ガチャガチャの多肉版なのですーflair


Img_4958 Img_4973


こちらは多肉バージョン。
今回は何だかでっかいよ!極ちびも入ってるし♪

ほんと、ガチャガチャだshine


Img_4971 Img_4981_2


色合いが、スモーキーな感じで素敵です。
熊子も、相変わらずかわいいねー。


Img_4989 Img_4948


右のセンペルちゃん、根元に赤ちゃんセンペルが
いっぱい付いてる〜heart04 好き好きー。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Harumienのうさこ

今日は真夏日でしたねー。
梅雨だなんて信じられないくらいの日差しでした。


今日は、バス&徒歩で「Harumien」に行ってきたよ。

この間の柏のマルシェコロールで見つけたバスの花屋さん。
HPとかがなくて、なんとか探し当てた住所だけをツテに
探しながら行ってきたのです。


地元人間ではないので、まだご近所をあまり知らない私。
だから知らない街をぶらぶら探索するの好きなのです。


iphoneのマップが経路を教えてくれるから迷子にもならず、
無事に到着しましたー。


___3


住宅街に突然現れる素敵なお店shine

店内もとっても素敵で大好きなお店になっちゃった。
写真がなくて・・・ごめんね。


でもでも、お店にいたかわいい“野うさぎ”の
赤ちゃんをお見せしちゃいまーすheart04
 

__1_2


ね、ね、ねー♪かわいいでしょおheart02
このおチビちゃんね、畑で一人ぼっちになってたんだって。
「これは大変sweat01」と連れ帰ってきたそう。


でも、獣医さんによると、野うさぎって、
お母さんは赤ちゃんを置いてふらふらしているらしく
赤ちゃんがお腹すいたころにちゃんと戻ってくるんだって〜。

ということは、もしかしたら近くにお母さんが居たのかも。
でも、もう人間の匂いが付いてしまったし、戻すのは難しい
だろう、とのことで育てることにしたそうな。


__2_4


はじめは衰弱していたみたいだけど、スポイトでミルク
をあげたりして、なんとか持ちこたえ、今は自分で
食べたり飲んだりできるようになったんだって。


めっちゃめっちゃかわいくてーheart01
勝手に“うさこ”と名づけたよ。

 
お店でも、いろいろガーデングッズ買ってきました。
あー、楽しい一日でした♪


★Harumien★
流山市青田44-10


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イタリア新聞でリメイク♪

またまたペイント作業しましたー。

ぼこぼこしてアンティークな雰囲気が出てるでしょー。

土を混ぜ込んだペンキを指で塗り付けて、その上に何色もの
ペイントを重ね、スポンジでポンポンして仕上げました。

そこに、イタリア新聞を切り抜き、切り抜いた新聞の
周りに焼き色を付けてから、貼り付けました。
ジャンクっぽくなったかなshine


Img_4940_3 Img_4896_3
Img_4909 Img_4889

100円均一の素焼き鉢には・・・見えないよねー。
この間塗った鉢も、もう一度塗り直そーっと。






あとあと、塩&雨ざらしで作った錆び錆び缶
にもイタリア新聞を貼り付けてみたよぉー。


ジャンク缶の完成〜!


Img_4935_2 Img_4925_2
Img_4913_2 Img_4929_2


いい感じの雰囲気でてますねー。
あー、もっと缶詰食品食べなきゃ〜(笑)


Img_4937


多肉ちゃんを待っているジャンク缶がこんなにー。
早くカット苗、届かないかなぁ。
わくわく。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりのロールケーキ♪

「最近多肉ばっかりで、ケーキ焼かないねー」と
旦那ちゃんに言われていました。


確かに・・・。


なので、久しぶりに生クリーム買ってきて
フルーツロール作りました。


Img_4856 Img_4857


今回は、大好きなゴールデンキウイ、ペリカンマンゴ、
メキシコバナナの3種入り。

スポンジがいつもよりしっとり焼けて、美味しーかも♪


Img_4863_3 Img_4881_2


イイホシさんのマグは北欧テイストなクロスにも
しっくり合います。不思議heart01

イイホシさん、個展やってー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいい缶

ジャンク缶、コツコツ製作中。

制作と言っても、中身を食べて(笑)、ヤスリで削って
塩水を塗り外にほったらかしておくだけなんだけどー。


Img_4821

こちら、左(大きい方)は塩水をぬって4日目のもの。
右は塩を直接ぬって水で揉み込み1日目のもの。

やっぱり、塩を直接の方が、短時間で錆びるみたい。

梅雨の時期は雨ざらしにできるし、錆び錆びに
するのにいい季節かもー。




Img_4841


最近スーパーに行くと必ず『缶コーナー』見ちゃうね。
で、今日KEIHOKU(明治屋の千葉バージョン?)で
こんなかわいい缶見つけちゃったよー。

ベーキングパウダーまだあるけど、缶が欲しくて
買っちゃったheart01 2個もsweat01


これに、多肉ちゃん植よ〜っと。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポルチーニ茸のチーズリゾット♪

ポルチーニ茸の250gボトルゲット〜♪


これね、コストコで売っているポルチーニ茸なんだけど
コストコカードの期限が切れていてるので
ずっと買えずにいたものなのです。


でも、家の近くのお店で、コストコ商品を売っている
面白いお店があってー。
(マフィンとかケーキとか小分けにして売ってて便利なの)


今日お店を覗いたら一つだけあったー。
今朝入荷しました、だってflair


普通のお店でポルチーニ茸を買おうとしたら、
20グラムで1000円とかするじゃない!
だけどこれ、250gたっぷり入って2,450円で買える〜shine
(コストコだと、もっと安いよ!)


Img_4832_2 Img_4836


安いからって、ポルチーニ茸のカスが入っているわけじゃ
ありません! しっかり大きいの入ってますheart04




それで、今日の一人ランチは、早速このポルチーニ
を使って『ポルチーニ茸のチーズリゾット』を作りました。


Img_4835_3 Img_4846_2


濃厚な香りがしてとーっても美味しくできましたぁ。
Kちゃんの分買いたかったんだけど、一つしか在庫がなくて。

また入ったら、買っておくねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅シロップ

今日はしとしと雨。
関東、梅雨入りでしょうかrain


昨晩、梅を漬けました。

去年漬けた梅酒や旦那ちゃんのパパさんお手製の梅酒
がまだまだあるし、何よりお酒の弱い私たち。
なので今年は、ごくごく飲める“梅シロップ”だけにしました。


★梅シロップ作り方★

梅のヘタをつまようじで取り除く(一番好きな作業)→
2,3時間水に浮かべてアク抜きする→
よく拭いて水分を取る→
冷凍庫で一晩凍らせて→
焼酎で消毒した瓶に砂糖と交互に入れていく→
砂糖がとけ始めたら、1日2回程度、揺すり混ぜる。

2週間くらいで飲めるーheart04
楽しみですな。


Img_4789 Img_4804_2


国立の「黄色い鳥」で“OTAGLASSSTUDIO”の個展が
始まります。

オオタガラスさんと黄色い鳥さんの両方からDMがきました。
これは行くべき?!
ってか、行きたい・・・・。


行ったら、きっと欲しくなるし。どうしよ。
6/18(金)〜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベランダが・・・

日に日に進化しちゃっています(笑)


今日のデコニクはこちら♪
家の近くのお店で、全部“英文字”のキャンベルスープ
を見つけたので、即買いましたー。

マッシュルームのスープも、美味しかったしー。
缶もかわいいしー。


Img_4714 Img_4716

セダムちゃんが小ちゃくってかわいいのですー。




こちらは、100円均一で見つけたカゴにデコニクしたもの。
こんな風にかけられるし、いいよ。


Img_4724_2 Img_4728_2





またまた自分でペイントしてみましたー。
黄色と茶色とグレーで塗り塗り。

後ろの看板は、ヴィンテージの服屋さんで30%offだったshine


Img_4734_2 Img_4737_2





そしてこのアンティークの木箱は、地元の花屋さんで
見つけました♪ これは2,520円なりー。

一つ置くだけで、とってもいい雰囲気になりますねー。


Img_4757 Img_4759_2


右の錆び錆び缶も、同じ花屋さんで。

錆びすぎて、穴が空いちゃってるからと
1,300円→600円にしてくれて♪

花屋の奥さん、ジャンクな雰囲気が好きみたいで
いい感じのガーデニング雑貨がいっぱいあったー。





Img_4761 Img_4755_2


この間のジャンク棚の中だけに納めるつもりが・・・。
確実に広がっていますーsweat01sweat01


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GFyard 代官山へ

久しぶりに友達と表参道&代官山をぶらぶら〜


エッグスンシングスに行きたかったのだけど
平日なのに、すんごい人が並んでるー。


並ぶ気ゼロ。
で、たまたま見つけたカフェでお茶することにcafe


___2


ここ、新しく出来たお店みたいで、フランスの
小さなカフェな感じで、甘いデザートもいっぱい
あったよ〜♪


ひとしきりおしゃべりしてから、裏原を散歩しつつ
渋谷からバスに乗り代官山へ。


梨花ちゃんのお店やカーリーコレクションなどなど行って。

ここ行ってみたかった『GreenFingersyard』へ。


__1_3


とっても素敵なお店でしたーheart04
ZOROちゃんがお店番しててね。

まだ子供だからか、毛がやわらかくって
おとなしくっていい子で、めっちゃかわいいーheart01


__2_5


友達Sも、多肉デビュー。
熊童子をテラコッタの鉢に入れてもらってました。


私も多肉ちゃんを連れ帰ってきたよー。
楽しいショッピング&おしゃべりデートでしたshine


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた多肉りました。

旦那ちゃんと、近くのホームセンターへ。


大量の土を色々な種類、買ってきました。
なんだか、業者みたいになってきたよーsweat01


Img_4559 Img_4562_2


多肉コーナーもあったので、少し買ってきました。
でもね、セダム(右上の赤いの)をビニールポットから
はずしたら、根っこにいっぱーい“なめくじ”が付いててーshock


想像していなかったので余計びっくり。
うにょうにょ動いてて、しかも、よーく見たら、
小さいのが、にゅろにゅろいっぱい居てーーー!

触りたくないから、元に戻してそのままほっぽらかして
置いたんだけど、他のに移動したりしたら嫌だから、
仕方なく、セダム達を一本一本分解して、なめくじの
住まいになってしまった土は、全部さよならすることに。

あー、怖かった。



そんなこんなで作ったデコニク。


空いているスペースに、綺麗になったセダムちゃんを
植えてあげる予定だよー。


Img_4642_2 Img_4650


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンバーガーショップR-S

今日は旦那ちゃんお休みデイだったので
またまた「R-S」へレッツらゴー♪


私は、前回“次に来たら、これ食べよ”っと決めていた
店長一押しの「リアルバーガー」を注文。


国産和牛100%が150gにチーズ、エッグ、テリヤキソース
の組み合わせ。野菜なし。


聞いただけで、凄いでしょshine
カロリーも凄そうでしょ・・・sweat01


__

__3_3


うん、凄かった。お肉のジューシーなことったら。
しかもすごいボリューミー♪肉、肉、にくーーー、って感じ。

肉汁と濃いめのテリヤキソースもいいー。




旦那ちゃんは、鶏肉好きなので、「テリヤキチキン」
こちらも味見したけれど、鶏肉がぷりっぷりで
美味しかったよー。


__1


コパンにも、パンをもらって喜んでました♪
また、行こーねー♪


__2_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IKEAの布でテーブルクロス

先日買ってきたIKEAの布でテーブルクロスを作りました。

作ったと言っても、四角く縫っただけー。


Img_4366 Img_4367_5


さすが北欧仲間。
スーザン・リーベさんのつばめちゃんや
丸い小物入れがとてもよく似合う♪


右の白い写真立て、IKEAで99円なりー!安っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美味しいラーメン

タニサボ系のネタばかりでしたので、ここで一つ
最近食べた美味しいラーメンをご紹介。


お馴染み、麹町の「つじ田」
何度食べても、美味しいのー。
ここはラーメンもあるけど、断然つけ麺がおすすめです。


__




こちらは、初めてのお店「あじくま」

何の事前情報もなく、ただただお腹が空いてて
旦那ちゃんと入ったの。

なので、期待していなかったのにー。
期待を裏切る美味しさで、リピ店になりそうですheart04


__2
※写真の文字が「あさくま」になってしまってる。
 お店さん、ごめんね。




おまけで、
こちらローソンのプレミアムロール「宇治抹茶」

これ系のロールケーキが色んなコンビニから出てますが
私はやっぱり「ローソン」のが一番だとおもふ。


__1

抹茶が濃くって大人な感じでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

キモかわ♥リトープス

むふふふふ。


キモいのにかわいい“リトちゃん”が
ついに、我が家へやってきたー。


「なにこれー!!??」って言わないで♪
れっきとした多肉植物なんですよー。


では、ご覧あれ・・・・・shine





Img_4651 Img_4659_3
Img_4661_4 Img_4663


こら!「何これー?」って言ったでしょ(笑)
どうですー?

でもね、でもね、始めは、気持ちわる〜、って思うかも
しれないけど、ずーっと見てると愛しくなるはずーheart04
↑上の写真の、ちびっちゃーい緑のもリトちゃん。


このズデンとしてつるつるなリトちゃん達、
じっとしていて動かなそうだけど、案外活動的らしく?
脱皮したり、花を咲かせたり、花粉飛ばしたり、
色々楽しいものを見させてくれるらしい♪


Img_4653 Img_4655_2
Img_4656_2 Img_4667


とは言え、私にとっては未知の世界の生き物。
色々な方のブログを見て知識を集めている状態です。


ちゃんと、育ってくれるかな。。。


一緒にがんばろ!リトちゃん!


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届いたデコニクー♪

自分でデコニクし始める前にネットで注文していた
多肉の寄せ植えが届きましたー。


まずは、チーズ木箱に多肉ちゃんがたんまり詰まったデコニク。
さすがプロが作った寄せ植え。

種類も豊富で、迫力があるー♪


Img_4620 Img_4606
Img_4615_2 Img_4605_4




こちらは、給食アルミ皿とジャンク缶に詰まった
寄せ植えですー♪ のっぽのサボサボかわいー。


Img_4624_2 Img_4636_3




そしてこちらは、工場の廃材から出た鉄で作られた
ミニミニ鉄Boxに入った、サボテン&多肉バージョン。


Img_4629


これね、実は、すっごいちいちゃいのよー。
ちーっちゃいのに、存在感たっぷりのデコニクなんです。


Img_4678 Img_4679


ちょこんと乗ったひつじさんが
“とげ”をむしゃむしゃしてますheart04



Img_4691_3


プロが作ったデコニクを参考にしながら
自分でもデコデコしていきまーす!


そうそうこの間ね、夕飯の食卓が、
まるで“ベジタリアン”かっ!!ってくらい
お野菜中心の緑色なおかずばかりになってしまい・・・。


自分では全然気づいていなかったのだけど
旦那ちゃんには「絶対、多肉の影響受けてるぅ」って
言われました。


確かにそうかも・・・。
あはは。
最近、寝ても覚めても”多肉”だしね(笑)


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

WESTのクッキー

大好きなWESTのクッキー。
母からいただいちゃいましたぁheart04


Img_4468 Img_4476


マッターホンのクッキーも大好きだけど、
やっぱりウエストも好きなんだなー。


ヴィクトリアもしっとりしてて美味しいよねー。




おまけ・・・こちらは、会社の近くにある
半蔵門「ローザー洋菓子店」のクッキー小袋です。


Img_4484


全種類?入って600円なりー。
素朴な味わいで、懐かしい感じのするクッキーです。


なんだか、クッキーだらけで、うれしheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガチャニクでデコニク♪

ネットで注文していた“ガチャニク”が届きましたー。
色んな種類の多肉ちゃんカット苗が10種類セットになっている。


包みを開けた瞬間、多肉ちゃん達のかわいさに
きゅんきゅんしまくりーheart04


Img_4445_2 Img_4449


まだまだ小ちゃいけど、デコニクするには
ちょうどよいサイズだねー♪


Img_4453_2 Img_4438


早速、寄せ植えしてみましたぁ。


まずは、むかーし会社の同僚からもらったスパム缶が
あったので、中身を出して、デコデコ♪
あ、、、、中身使わなきゃねー。


Img_4539 Img_4552_3


↑右の白い缶のデコニクは、旦那ちゃんの会社の
スタッフさんへのお見舞いに使いたくて作ったよー。
いいできshine


その他、理想のジャンク缶がないので、とりあえず
詰め詰めしてみたデコニク。


Img_4555 Img_4540


ミニミニジョウロにも、ぷくぷく多肉ちゃんを
もりっと植えてみましたー。


あー、楽しいよー。
もっともっとガチャニク買って、いっぱい作りたいー。


Img_4547


多肉熱、冷めませんーsweat01


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柏の葉キャンパスのマルシェコロール♪

今日は、柏の葉キャンパス駅前の広場で開催の
「マルシェコロール」へ出かけてきました。


こんな楽しいマルシェが月一で開催されていたなんて
全然知らなかった〜。


Img_4380 Img_4381


お花屋さんのトラックや、撮れたて野菜のお店。
丸ごとチキンがグルグル回っていたり、フリマもやってたよ。


Img_4383 Img_4386_2
Img_4388_3 Img_4390


どのブースからも美味しそうないい香りが
したのだけど、私は一番気になったセキグチ肉店の名物
“ミルフィーユバーガー”を買ってきました。


Img_4409_2 Img_4415


ジューシーな豚肉がミルフィーユのように層になって
パン粉で揚げられていました。おいしheart04


あとは、無農薬のラディッシュや空豆ちゃんを。
この空豆、全部で200円。安っ!


Img_4422_2 Img_4423_2


フリマでは、アンティークのタルト型とケーキ型を
それぞれ、400円と500円でゲット♪

さび具合がいい感じですー。


Img_4424_2 Img_4429


空豆は「網で焼いて食べなー」っておじさんが
教えてくれたので、今日は茹でずに、魚焼きのグリルで
両面を焼いてみましたぁ。


Img_4478

ほくほくして、空豆の美味しさがぎゅーっと
詰まってます♪

来月も行こーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新品アルミ棚をリメイク!

この間、IKEAで買った白いアルミ棚。
旦那ちゃんがあっという間に組み立ててくれた♪


ベランダのガーデニングの棚として使いたかったので
理想の棚にしたくて、ペンキで塗ることにー。


Img_4375 Img_4530


100均で買ってきたペンキ。
ライトブルーとダークグリーンを混ぜたりしながら
気に入った色を作り、塗り塗り♪


狭いベランダでの作業で、手こずったりもしたけれど
なんか、すっごく楽しいー♪


そして、出来上がりましたー!





Img_4502 Img_4512


新品アルミの錆びさび棚ですーshineshine

ジャンクな雰囲気を出したくて
しかも、自然に錆びるのなんて、待っていられなくて、

自分で、錆びっぽく加工してみちゃったー。


Img_4513 Img_4515_3


B型なので、テキトーな所も多々ありますねー。
いいの、いいの♪


Img_4522 Img_4520_3


グレーのペンキを付けた刷毛の先を、こすってこすって
パサパサにしてから塗り付けるなど、自己流のテクを使い。


茶色で錆び感をアップ♪
どうー? 錆びてる感じ、しますー?



Img_4527_2 Img_4523


想像していたより明るい色になってしまって
もう一度塗り直そうかとも思ったけど、取りあえず
これでいきます。

 
また飽きたら、上から塗ればいいしねー。


Img_4505


ついでに、鉢にもペイントしたよ。
数字もステンシルの要領で、数字の型をネットで探して
薄紙に写し、カッターで切って、鉢のペンキが乾いてから
薄紙を貼付けて、上からぽんぽんぽんと。


あー。全てが楽しいー♪


いずれ引越し予定だから、多肉ちゃんや植木は
この棚に収まる程度にとどめる予定です。

本格的にやりたいけど、当分我慢だなー・・・。


ランキングというのに参加してみました。
ポチっと、どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IKAEで買い出し♪

昨日は旦那ちゃんがお休みだったので、IKEAへ。


お目当ての布地柄(木の柄の)が売り切れで残念・・・
なので、他のデザインを選んでみました。
こちらもかわいいから気に入ったー。

しかもメーター800円台から。
しっかりした厚手の布地で、この値段は激安!


Img_4346 Img_4349


IKEAで布を買うの初めてだけど、自分で計って、
自分で切って、自分で値段ラベル貼り付けるのね。

なんだか、楽しかったよ。



買い物後は、ひと休み。
お馴染み、IKEAドックをheart04


__


この他に、ベランダで使う多肉ちゃん専用のアルミラック
も買ってきましたー。ペンキでリメイク予定shine


今からペンキを買いに出かけてきますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花いっぱい

うちの近くの野菜直売所では、地元農家でとれた
お花がとーっても安く売っている。


このお花達も、全部で250円。
驚きの安さでしょー♪


Img_4253 Img_4302
Img_4292 Img_4278


ベランダのミニバラと一緒にしたりして、
楽しんでいますshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »