« 贈り物菓子 | トップページ | ぴょんコパン »

暮らしの手帖

最近買っている雑誌は“LEE”とか“天然生活”
あとは、付録につられて買うムック本が時々。



先日、実は結構前から気になっていた雑誌をついに購入。
“暮らしの手帖”です。なかなか手が出なかった品。


Img_3127 Img_3128


だってなんか、お母さん世代が読んでいそうな感じ、
しませんか?

だのにだのに・・・それを買ったってことは・・・。
まぁ、それなりの年齢になっているということだわねー。


Img_3130 Img_3132


でもね、中を見るとなんだかすんごく楽しいのです。


ダイエットの100のコツ、とか。
・・・・始めなきゃ・・・(;´・ω・)

たたみ方講座は、シャツやタートルネックの他、
T-シャツ、靴下、ブラジャー、パンツ、タオルなど
分かりやすく写真付き。

餃子の皮の作り方まで丁寧に、細かな写真付きで説明されてる。
手作りの皮にハマっているので、うれしいレシピshine

Img_3140 Img_3142


旅の特集は、今回は水戸でした。
小さな和菓子屋さんや雑貨店も載っていて写真も素敵。
行ってみたくなった。

そして暮らしのヒント集も、おもしろい。
目新しい情報、というよりは「そうそう、それで良かったんだ」
と自分流(親から教わってきたことだろうけど)のやり方で
間違えていなかったのだと安心できる内容が多い。

他に、読み物系も結構あり、見ごたえ読みごたえ
たっぷりで「なんだー、こんなに面白い雑誌だったのー」
とうれしくなった。

Img_3109 Img_3145


★おまけ★ 
「FLAT HOUSE LIFE」この本もツボー♪
新しいマンションよりも古い建物に魅力を感じる私。

いつか古い平屋の庭付きの家に住みたいな。
日本家屋の長家もステキ。

|
|

« 贈り物菓子 | トップページ | ぴょんコパン »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/34713862

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしの手帖:

« 贈り物菓子 | トップページ | ぴょんコパン »