« 京成バラ園へ | トップページ | 京成バラ園へ・・・おまけ »

京成バラ園へ・・・つづき

バラ達のあまりのかわいさに興奮して撮影していた私に
「おっ、構えがいいねー、いいの撮れてる?」と
ニコニコ顔のおじさんが話しかけてきました。


手には立派な一眼レフを持ち、おじさんもカメラ好き。
奥様も楽しそうに、旦那さんにおつきあい。


「霧雨のおかげで、しずくが綺麗につくんだよ。
これが大粒の雨だったら、ボタボタ落ちちゃうからね。
今日は、最高の撮影日和なんだよー」


ひとしきり、カメラの話やバラの話をした後、
さようなら、と分かれたのだけど、ちょっとしたら
後ろの方で遠くから「おねーさーん、こっちこっちー」
と、バラの間から手を振って私たちを呼んでいる(笑)


呼んでる呼んでる、と友達と笑いながらおじさんの
もとに駆け寄ると・・・・
「このバラ撮ってみな、いいしずくが付いてるだろ♪」と。


おじさんに、絞りとか露出とかアングルとか教えてもらって♪
私、かなり自己流なので、色々勉強になっちゃいました。


で、おじさんに教えてもらってから撮り始めた
バラちゃん達がこちらです。


前のバラちゃん達との違い、分かるかな?


Img_3645 Img_3647
Img_3661 Img_3664


↑この2枚は、温室内のバラちゃんです。
なので、しずくなし。


Img_3665 Img_3668
Img_3672 Img_3674


なかなか、カメラは奥が深いー。

カメラおじさん、とってもいい人そうで。
もっとちゃんと教わりたいな〜なんて思った。


自己流できてしまった私。
一度フォトレッスン行ってみよっかなー。


Img_3679 Img_3684
Img_3688 Img_3700


そんな素敵なご夫婦との出会いがあり
バラの香りにも癒され、雨だったけど
とっーても楽しい一日になったのでした。


帰りには、ミニバラなど植木も買ってきたよ。


そうそう、6月末まで使える500円引き券をもらった
から、今度は天気の日にまたまたKちゃんと行く予定。


|
|

« 京成バラ園へ | トップページ | 京成バラ園へ・・・おまけ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/34811165

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園へ・・・つづき:

« 京成バラ園へ | トップページ | 京成バラ園へ・・・おまけ »