« 鎌倉散歩♪・・・KIBIYAベーカリー | トップページ | 益子陶器市2010年春〜戦利品♪ »

益子陶器市2010年春〜♪

益子陶器市の季節がやってまいりましたー!
年に2度の陶器市、毎回楽しみにしてる。


おやつに鎌倉土産のせんべとホットコーヒー、
冷やしたパインを持っていざ出発〜♪


途中、SAの渋滞、あとはインターを降りて
益子駅周辺から陶器市広場までの渋滞にハマって
しまったものの、約3時間ほどで到着ー。


Img_2487 Img_2502


駐車場はいつも止めるローソン横。満車だったけど、
ちょうど1台出てきたので、運良く止められたよ♪


Img_2489 Img_2490


見目陶苑テントは、個性的なオブジェや
ガラスの器などがあって、見ていて楽しいー。

この犬のオブジェ、8万円で売約済みでしたぁ・・・。

その後は、今回の目的「伊藤聡信さん」のブースが
ある陶芸メッセ益子の横、遺跡広場へ。



Img_2491 Img_2494



今まで何度も陶器市来ているのに、遺跡広場へは
一度も行ったことがなく、こんなにいっぱいお店が
出ているなんて知らなかった〜。



Img_2495_2 Img_2496



頂上まで結構歩きますが、上りきったその場所は
下のごみごみした所とはまったく違ってのんびりしている。



Img_2497 Img_2500_2



そして何より、見晴らしがよくって、風が気持ちよいshine
伊藤聡信さんのブースも発見。5日目だったので、お目当ての
器はもうなかったけど、かわいいのいくつか買えました♪



Img_2503 Img_2488



目的達成で一安心、下のメインストリートまで降りて。

去年も飲んだ、“いちごジュース”。
100%いちごなので、さっぱりしていい香り♪
おいちー。


手作りハムの盛り合わせ、写真はないけど焼き鳥や
イカゲソ串焼きなど、いい香りに誘われて
色々食べちゃったー。



Img_2505 Img_2506


とっても暑かったので、冷たいお蕎麦でも食べたいねー
ということで意見が一致。

坂道に設置された斜めになったテーブルで、
お蕎麦と天ぷらをいただく(笑) 
でも、お蕎麦も天ぷらも美味しかったよ〜。



Img_2508 Img_2511


いつもは真っ白になる“おおてまり”も、
今日はまだ緑色でした。でも、これまた素敵な色です。

ローソン前の広場では、手作りロウソクの体験教室
なんかもやっていて、楽しそうだったな〜♪


ということで、今年も楽しい楽しい益子陶器市でした。
戦利品は後ほど♪

|
|

« 鎌倉散歩♪・・・KIBIYAベーカリー | トップページ | 益子陶器市2010年春〜戦利品♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/34515979

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市2010年春〜♪:

« 鎌倉散歩♪・・・KIBIYAベーカリー | トップページ | 益子陶器市2010年春〜戦利品♪ »