« 益子陶器市2010年春〜♪ | トップページ | 自由が丘・・・クロス&クロス »

益子陶器市2010年春〜戦利品♪

では、今回の戦利品をご紹介しちゃいまーす!


まずは、今回一番の目的「伊藤聡信さん」の器。

・青い印判中鉢 1,000円×2枚
・色絵の中皿 1,000円
・色絵の小皿 1,000円

Img_2559 Img_2566
Img_2574 Img_2581

欲しかったのは、すでに完売していて残念でしたが
ピンクがかわいいカラフルな小皿が買えてうれしい♪
中鉢も使い勝手がよさそう。
B品のため、定価で買うより断然安いー。





お次は、「折居ゆかさん」の器。

・そばちょこ 500円×2
・花器 500円

Img_2588 Img_2595
Img_2596 Img_2601

女性らしい色合いで素敵。折居ゆかさんの器は繊細な
フォルムなのに割れにくくとっても丈夫。
たくさんのお客様が来るはずなのに、私の名前まで
覚えていてくれて、うれしい♪





次は、「???さん」ごめんなさい。分からないのー。

・花器 1,800円
・箸置き 200円×2個(サービスでタダでくれた♪)

Img_2604 Img_2612
Img_2617 Img_2606
Img_2619 Img_2618

素敵でしょー。なんだか、北欧を感じる花器です。
ツルリンとしたこの形、色も、一目ボレheart04
他にも、いろんな形があって、他にも欲しいのが
あったけど、次回の楽しみに取っておきます。

こちらのお店も大好きで、よく見るのだけど
いつもお名前をお聞きするのを忘れてしまいます。
箸置きはサービスしてくれましたぁ。





お次は「岡田吉真さん」の器。

・片口大皿 1,500円
・大皿 (おまけでくれました)
・マグカップ 700円
・水玉皿 600円
・白い皿 500円×2枚(お土産用なので写真なし)

Img_2543 Img_2546
Img_2555 Img_2557

岡田さんも大好きな作家さんです。
いつも“おまけ”とは言えないようなものを
おまけに付けてくれちゃいますheart04

こちらの薄いブルーは、新色だそうで一目で惚れた。





そしてこちらは「高橋勝宏さん」の器。

・マグカップ 1,800円

Img_2631 Img_2639
Img_2640 Img_2637

かっこいいよねー♪
皮素材のような陶器で取っ手がベルトにshine

旦那ちゃんコーヒー好きだから、たっぷり入るのを
探していて、見つけちゃいました。
これは、私から旦那ちゃんへプレゼント♪





陶器市は、B級品などがお買い得価格になっているから
掘り出し物を探すのが楽しいのですー。

毎年毎年、器が増えていきますが、
好きなのでやめられません・・・sweat01


Img_2650 Img_2659

ブルーのマグは、変わりに旦那ちゃんから私への
プレゼントですheart02


|
|

« 益子陶器市2010年春〜♪ | トップページ | 自由が丘・・・クロス&クロス »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/34517145

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市2010年春〜戦利品♪:

« 益子陶器市2010年春〜♪ | トップページ | 自由が丘・・・クロス&クロス »