« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

鹿児島睦さんの個展♪

今日からGWが始まりました。
皆さまはどんなお休みをお過ごしですかー?



私は、大好きな"陶器”満載な週になりそうですheart04


まずは、国立にある「黄色い鳥器店」で今日から
開催の"鹿児島睦展”へ出かけてきましたー。


Img_2329 Img_2330


楽しみにしていた鹿児島さんの個展。
素敵な器がたーくさんで、迷いに迷って、選び
抜いた品をお持ち帰りしてきましたよ。


鹿児島さんもいらしたね。


その後、新緑がきれいな国立駅前の大学通りをお散歩。

昔、国立に住みたいなーと思ったこともあって、
それはこの木の多さに惚れてしまったからなのです。


Img_2331 Img_2332

歩いていたら、不思議な公衆電話?発見。
く、くろ電話もすごいけど、、、ダブル使い??



kinokuniyaや雑貨屋さんにも寄ったりして、
今日のお散歩終了。

 
ガタンゴトン、1時間20分ほど電車に揺られて
帰宅しましたー。


こちらが、今回お持ち帰りした器たちです。
他にも欲しいのあったのだけど、予算オーバーで
今回は断念。益子も行くし〜♪

またの機会にしました。


Img_2336 Img_2341

リスの器は、ケーキをのせた時を想像して決めました。
また、ゆっくりお見せしまーすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンゴロール♪

マンゴロール作りました。

ロールというより・・・六角形になっている
けれどね。


お味はさいこーheart


Img_2345

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キルフェボン

今では、言わずと知れた「キルフェボン」


こんなに有名になる前、今から13、4年くらい前
に浜松へ旅行した時に入ったお店がキルフェボンでした。


その頃は、小さなカフェスペースにコーヒーがポットで
置いてあり、ケーキを買うと無料で飲めたりしたのheart04

今でも、そのサービスやってるのかな・・・?



Img_2239


この前、青山に行ったので、私は赤いフルーツのタルト、
旦那ちゃんにはクリームチーズのタルトをお土産に・・・。

おいちshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水餃子と辛いタレ

旦那ちゃんが、辛いタレを会社の人から頂いてきた
ので、使ってみたくて早速、水餃子を作ったよ。


皮も作ってみました。
材料は強力粉、小麦粉、水、塩のみ。
簡単なのだけど、こねるのが大変で手が痛くなった。


でも、がんばったかいがありました。
もっちもちで美味しくできたどーーー♪


Img_2299_2 Img_2303_3


醤油、酢を加えて、水餃子のタレにしました。
見た目ほど辛くなく、美味しいー。癖になりそうheart04


謎のおじさん?おばさん?が写っている瓶。
この辛いタレを考案した本人の写真なのか?・・・。


Img_2306 Img_2300_2


今日はとっても天気がよくって、またいつもの
土手にコパンと3人でお散歩へ。


この菜の花は急な斜面に咲いていたので、
私は採れなかったのだけど、欲しそーにしていたら
旦那ちゃんが摘んでくれました。


Img_2318


「それじゃなくて、こっちのー」とか
「違う違う、その隣のー」とか注文つけていたけど
ちゃんと一生懸命摘んでくれて、ありがとうshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽち袋

西麻布の「桃居」で花岡隆さんの個展が始まったので、
仕事帰り見てきました。初日で花岡さんもいらした。

今回はがまん。欲しいのはあったのだけどね・・・。


で、その後、青山のスパイラルマーケットで
かわいいぽち袋見つけたので、思わず購入。


Img_2247_3


たんぽぽ柄とあじさい柄、
右のちびサイズは動物柄ですー。かわいすぎるー。

絵柄も繊細で、ずっと見ていたくなる。


Img_2250_3



このちびサイズのぽち袋には500円玉が
すっぽりちょうど入るよ。


Img_2253 Img_2292


かわいいぽち袋見つけると買っちゃうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道のお土産♪

会社で、北海道出張のお土産もらいましたshine


色々な北海道のお菓子がたーくさんで、
こういうのうれしいねー。


Img_2271 Img_2285


“チョび”は、噂で聞いていて、気になっていたのー。
さくほくした食感でとうもろこしの香ばしいチョコ。
うんまーーーーheart02



そして、こちらは六花亭の“マンス・ショコラ”
薄さ見て〜♪ おされーな感じだよー。


Img_2274 Img_2275



これは、ボンボン“六花のつゆ”
小さな砂糖菓子の中には、色んな種類のお酒が。

これも、おいしーshine


Img_2277 Img_2281

その他、いろんな北海道スイーツを楽しみました。
ごちそうさまでーすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PEPSI×ルクルーゼストラップ

ペプシ、がんばってますね〜heart04
ミニチュア好きを刺激するおまけが続いています。


今回のルクルーゼストラップは、コンビニでは
買えないみたいで、スーパーやドラックストア限定。



Img_2115


私は、この2個にしました。
今回は、全部は集めませんー。

欲しい人はお早めにね。


1



そして、4月下旬からは、ベアブリックシリーズ。

私は、シュレックベアと
懐かしのフラッシュダンスベアが欲しいなーshine


2
※画像はお借りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャイレアチーズ♪

tazoのティーパック“チャイ”でレアチーズケーキ
を作りました。


シナモンも入れて、さらにスパイシーな仕上がりに。



Img_2183 Img_2191



スパイスが苦手な人も多いけど、
旦那ちゃんはシナモンも好きだし気に入ってくれたー。

大人な風味のレアチーズケーキだよ。



Img_2194 Img_2200


ケーキの上には、チャイの茶葉をふりかけて
飾りましたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あみプレミアムアウトレット

今日は、旦那ちゃんお休みだったのでドライブがてら
「あみプレミアムアウトレット」へ。



ナビに出ない新しい道が出来ていたりで、少し
迷子になりながらも1時間くらいで到着ー。

平日だからか、ガラガラです。


Img_2208 Img_2210_2



サリースコットも入っていてびっくり。
半額以下のものも多数、それでも万単位なので
なかなか手がでませんが。どれもかわいかったぁ。


Img_2211_2

コパンはお店に入れないので、旦那ちゃんと2人で
外で待っている図。



帰り際、旦那ちゃんとプチ喧嘩になり、
帰りの道中は終始無言・・・・・。



コンクリの上のお散歩でかわいそうだったので
家の近くの土手に寄って、コパンのお散歩〜。


Img_2213_2 Img_2225_2


たんぽぽも元気に咲いているー。
いつまでも、喧嘩しているのは疲れるね。



Img_2229


お家に着いてお茶しながら話し合って、解決〜。
夜は焼き鳥食べに行きましたchick


近々“買い物モード”でもう一回行こうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春だねー♪

お鍋のサイズに合わせて、中くらいのサイズの
筍を選んで買ってきました。


ぬかを入れて、40分ほど煮てー。


茹であがった筍で、筍ごはんと煮物を作りましたぁ。
筍ごはんには、油揚げも入れたよ。おいしくできたshine


Img_2140 Img_2147_2



ぶりの煮付けと豆腐のネギごま油、漬け物で
和食なメニューです。

春ですなー・・・♪



Img_2158 Img_2171

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコパン焼いたー♪

cuocaで買ったショコラシートでパンを焼きました。


このシート便利だねー。

ネットでね、注文してるんだけど、届いてすぐに
1/4サイズに切って冷凍保存。使う分だけ解凍します。


スイートパン用にこね上げたパン生地に
解凍したチョコラシートを挟んで、織り込み織り込み。



Img_2121 Img_2138



この成形初めてだったのと、自己流でねじったため
形がきれいじゃないけどー・・・。

味はすごーくおいしーshine



Img_2136 Img_2126

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モーーー♪

牛クッキー。


うし柄がぜーんぶ違いますー。
リアルでかわいい〜heart04



Img_2043 Img_2046

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お宝

実家の引越しにあたり、母が大事にしていた父の持ち物を
整理していたので、少しもらってきました。



こちらは、蓮の葉の上にかえるが乗ったお皿です。
カエルはくるくる回ります。昔の灰皿だとか・・・。

丸いガラスの置物は文鎮。カラフルでかわいい。

Img_2053 Img_2066



この“ひしゃく”は多分古いもので、持ち手の竹部分を
何度も変えて使っていました。

私が育った昔の家には大きな石の水瓶があって
そこにはいつも水が張られていたので、このししゃくで
水遊びしていたのを今でも覚えています。

Img_2054 Img_2058




これは、父の商売道具“植木ばさみ”
そう、父は庭師(植木屋さん)でした。

父の父(おじいちゃん)も、庭師だったそうで。
目黒に住んでいましたが、近所には大きなお屋敷が多く
お客さんがいっぱいて、父は人気の植木職人でした。

このはさみを使うと「カチカチ、カチカチ」と
懐かしいいい音が聞けます。

このはさみ以外にも、あと2本もらってきました。
今でもよく切れます。

あとは、石ころ。

Img_2064 Img_2067




父は母と旅行するたびに、落ちている石や
お城の瓦(欠けて落ちたもの)を拾って集めてました。

この石ころも、その中のいくつかです。
でもただの石ころじゃないのー。

分かるかな。左のは、キリンのような鹿のような・・・。

右のは、空洞に筒抜けになっている部分もあって
藁葺き屋根のお家みたいでしょ〜♪

よくこんなの見つけるよねー。関心関心。
私の収集癖は父に似たのかも(笑)

Img_2072 Img_2077





これは、古い時代の塩こしょう入れだとか。
なんと、「徳川」の家紋入りーーー!!
古くて、黒々していますが、素材は銀です。

右は、とぼけ猿。
ぽりぽり頬を掻いて、空を見上げてる。
おでこのシワもいい感じで、よくよく見るとかわいい。

Img_2088 Img_2103




これは、中国製の入れ物で、朱肉が入っていました。
中をきれいに洗ったので、小物入れにしよう。

そしてそして、右のは、かなりのお宝。
これは母のお父さん(おじいちゃん)が使っていた
靴の木型です。
そう、靴職人だったのです。

おじいちゃんが死んだ後も、おばあちゃんが
これだけは、大事に持っていたんだって。

そのおばあちゃんも数年前に亡くなり、母が持っていた
木型。そんな思い出の詰まった大事なものを、私が
もらってしまいました。

Img_2108 Img_2110


人が見れば、ガラクタかもしれないけど
古いものに魅力を感じる私としては、大切にしよう
と思う品々です。

うちも引っ越したら、飾ってみたい。


そう考えるとなんだか、私の家系は“職人”が多いなー。
やっぱり血筋?


私も、姉も、兄も、手先が器用だしー(言うね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凹りんこ

すごく楽しみにしていたことが、2つもダメになってしまい
かなり凹りんこ中である。



でも、この凹の字に少し癒されたりもして・・・。
なんかこの字かわいいよーほんとにヘコんでるー。



Img_1696 Img_1698



あとは、今日、“実家”がなくなってしまったから・・・
というのもある。


東京に住んでいた母が、姉家族と住むため
住んでいたマンションから横浜へ引っ越して
行ってしまったからー・・・。


仕方のないことだし、母にとっても、また私にとっても
その方が安心だし、姉夫婦には感謝感謝なのだけど。


私も少し住んでいたマンションなので、やっぱり
少し名残惜しくて。
マンションの写真も数枚撮ってきました。

住み始めた時は、商店街が下町っぽくてあまり好きでは
なかったのに、今では結構気に入っていたし何より
マンションの前の桜並木や公園がとても素敵だったのです。



Img_1791 Img_2033



昨日は、そんなこんなで引越しの手伝いもあり、自宅に
帰ってくるのが遅くなってしまい外でご飯を食べることに。



いつも近所のカッパ寿司に行きたがる私に、普段なら旦那ちゃん
「えー、カッパ寿司ー??gawk」と嫌がるのに、昨日は、
旦那ちゃんから「カッパ寿司行く?」って言ってくれました。


旦那ちゃんなりの優しさか・・・。ありがとう。
早くいつものテンション取り戻そー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道フェアー♪

最寄り駅の高島屋で「北海道フェア」をやっていたので
覗いてみたら・・・。


美味しそうな名店がたーくさん♪

スイーツも買いたかったのだけど、冷蔵庫に
甘い物がたくさんあるのを思い出し、がまん。

その代わり本日の夕食にと、北海道の海鮮弁当をshine

こん盛り盛りに、いくらが乗ってるよー。



Img_2004_2 Img_2014_2


うにかにいくら弁当のような海鮮弁当のお店が
3店舗くらい出ていたので、その中から2店舗に絞り
それぞれのお店で買ってみた。


食べくらべちゃうもんねー♪

ちなみにお値段は、どちらも1,400円程度。
いかめしは500円でしたー。



Img_2021_2 Img_2013_2


旦那ちゃん、ブログ見るかな?
今夜は手抜きだけど豪華弁当だどーsmile

お吸い物と、もいっかい茶碗蒸し作るね。
※おとといも茶碗蒸ししたけどね・・・sweat01
※写真撮るためにフタ開けちゃったけどね・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クイストゴーのティーポット♪

クイストゴーのティーセットを探していて
見つけた「klala」というお店。


かわいくて欲しくなるものがいっぱいー。


こちらで、とても状態のよいクイストゴーのティーポット
を見つけたので、ポチっとしちゃいました。


Img_1977 Img_1983


届いた段ボールを開けると、とっても丁寧に
しかもかわいーく梱包してくれていましたぁー。

こういうのうれしいです。
中身を知っていても、開けるのがドキドキしたーheart02



そしてこちらが“イェンス・クイストゴー”デザインの
LEAFシリーズのティーポットです。


Img_1987 Img_1993


この色合いとリーフ柄がとっても素敵ー♪
ヴィンテージの良さも加わり、とってもいい感じ。

北欧のものなのに、和食器にも合ってしまうのが
なんだか不思議です。


Img_1994 Img_1998


取っ手も金物にラタンが巻き付けられていて繊細な作り。

C&Sやケーキプレートなど少しずつ集めていこー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩日和♪

旦那ちゃんがお休みだったので、近くの土手に
お散歩に行きました〜。


ここは、車も通らず、他のワンコも少ないので
注意しながら、ノーリードでお散歩できちゃいます。


Img_1918 Img_1888



コパンもとっても気持ち良さそう。
顔がめっちゃ喜んでいます。

たんぽぽも沢山咲いてたよー。


Img_1900 Img_1916



桜はほとんど散っていたけれど、八重桜が
少しだけ咲いていました。

きれいだなー♪



Img_1907 Img_1937



旦那ちゃんと、私の間を行ったり来たりして
走り回ってるー。

うさぎのようにぴょんぴょんはねてるよ。



Img_1906 Img_1880



ここの土手にはね。菜の花も咲いてたのー。


コパンと旦那ちゃんは、気ままに散歩してたけど
私は写真を撮ったり、菜の花を摘んだり・・・
一人で大忙しsweat01



Img_1875 Img_1859



で、念願の“菜の花”ゲットですー。
黄色がかわいい♪


Img_1962

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミナペルホネンのテキスタイルで・・・

白金にあるミナのお店に行ってみたくて
引越し手伝いで実家に行く前に寄り道しました。



お店の1Fには、かわいい看板〜♪
3Fに上がると入り口には、ちょうちょのプレート。


Img_1509 Img_1510


店内も撮影したいほど、かわいい小物がいっぱい。
中でも花を生けた花瓶がどれもツボー。

何か小物を作ろうと、布地を買いました。

本当に欲しかったテキスタイルは、繊細な刺繍が
施してあり、メーター16,000円もしましたsweat01

さすがに手が出なく、こちらに。
これも、メーター6,000円でしたけど・・・。


Img_1544 Img_1717


包んでくれた包装紙は、ミナのミニバックの
型紙だそうで、手作りバックに使えるように
デザインされたとか。

紙のくせに、かわいいですー。

で、とりあえず、さくっと作れるもので
ポットマットを作りましたー。

Img_1747 Img_1750

カラフルな水玉の布地は、リバティのもの。
リバティっぽくないでしょー。


お高い布地なので、大切に使わなきゃー。
他に何を作るか慎重に考えます。



Img_1809

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バナナパウンドー♪

ひさーしぶりに、バナナパウンド焼きました。


生クリームをのせてー。
カロリーは気にせずにー。
さあーたべましょうー。



Img_1627 Img_1643



生地に入れるバナナの量をちょっとばかし増やしたり
粉をふるうのが面倒で、そのまま使ったりしたら・・・

やっぱり膨らみが足りなくなってしまったー。


お菓子作りって、以外と繊細なのね。


Img_1662

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しまうまパスタ

マレーラのカラフルパスタ、その名も“しまうま”

ネーミングもかわいいし、何よりこの見た目!!



Img_1525 Img_1533


ただ、かわいすぎて、どんな料理に使おうか悩むー。

★代官山Hillsidepantryで売ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

題名は変えないぞー♪

後ろ姿、何かに似ている・・・・。

なんだろう・・・・??


「はい、ロールケーキですけど。何か。」


Img_1 Img_4


ありがとうheart04
とっても癒されます、その背中。


友達に「トリミングの後しか、コパン出なくない?!」
とか「題名を変えろ〜!」とか言われております。



Img_1690 Img_12


へへ。確かに、コパンの登場率、かなり低いけど
毎日、楽しく過ごしてますから、ご安心をーshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でっかくなっちゃったっ!!

最近、てんで買っていなかったキャラメルコーン。


お友らちに「これすごいよ」って教えてもらって・・・
ひさーしぶりに、買ってみたのー。

開けたら、びっくり! ほんとすごかった。

大きさ、知ってもらいたくて、小さいの探して
わざわざ買ってきたのよー。

Img_1586 Img_1598_2


5倍くらい、でっかくなっちゃってるらしいー。

味は、変わらずおいしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空き地で花摘み〜♪

バスを降りて家までの帰り道、畑に菜の花が満開。


黄色の花がなんともかわいくて、積んで帰りたいと
思ったけれど、共同農園の敷地内に咲いているから。

やっぱり勝手に積んだらダメよねーとあきらめた。



“あ〜、もっと自然が多いとこなら、河原や原っぱに
ただで積める野花が沢山咲いてるんだろうな〜”
なんて考えながら歩いていたら。



明らかに「草がぼうぼうの空き地」に、なんと
こんなかわいいムスカリちゃんがーーーー!!


Img_1556_2



そりゃー積むよね、積むよね♪
心の中で、「わーい、わーい♪」と叫びながら
たくさん積んできました。




Img_1617_2 Img_1548_2



鼻を近づけると、とーってもいい香り〜heart04
ムスカリってこんなに香るんだぁ。

家からすぐの空き地だから、また積みにいこーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ての市

今日はとってもいい天気♪
歩いていると少し汗ばむほどでした。


気持ちよかったので、テクテク散歩していたら
「ての市」という手作り市がやっていたので寄り道。

キムチ美味しそうだったので、3種購入。
一つ150円だったのを、最後だからと50円おまけで
400円にしてくれたー。

今日の夕飯は一人だから、中華粥と、このキムチたち
を一緒に頂こう♪


Img_1573



こちらは、手作りのお菓子セットで500円。
ちょっと高い??とも思ったけど、たくさん残って
いて、なんだかわかいそうだったし、試しに購入。


そして、一番うれしかったのが、このピアス。
前からこんなレース編みのピアス欲しかったしー。
お値段も激安の一つ500円だよ。



Img_1576 Img_1580


しかも、長いのは、売り物は黒いのしかなくて、
どうしてもお姉さんが付けてる白いのが欲しかったから
「白いのないですか?」って聞いたら、
「これでよければ、300円でどうですか?」と・・・。

付けてるのかー、と悩んだけど、きれいに拭きふきすれば
大丈夫、と思いお姉さんのを譲ってもらいましたぁ。

思わぬ見つけた「ての市」楽しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンディー♪

カーリーコレクションでキャンディーの
ヘアゴムを見つけた〜。


本当のキャンディーみたいでかわいいー。


Img_1498 Img_1504

短い髪をこれで束ねてみたら・・・。
うん。いいーheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Factory

お花見の帰り道、九段下のパン屋さん「factory」へ

お花見客が多かったようで、お目当てのパンは
売り切れでしたが、お茶して、パンを買ってきました。



Img_1 Img

ヒルサイドパントリーで買ってきたパンも
載せちゃいます〜♪



MIELのラベンダーのハチミツも買ってみました。
フタの蜂の絵がかわいいでしょ〜heart02


Img_1487 Img_1496

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた千鳥ヶ淵♪

目黒川でお花見をした後は半蔵門へ移動ー。
急な誘いに、仕事終わりの友達が来てくれました。

今年3度目の千鳥ヶ淵のお花見。
晴れた日の昼間に、ココの桜が見たかったの。

この時期、桜以外のお花も楽しめます。



Img_ Img__3



今日の目的は“ボート”

・・・が、そこには長い列。

きっと、1時間は待つかなー、と思いつつも
「さあ、私たちも並ぼ♪」と列の最後尾へ行くと・・・


看板を持った警備員さん。


「本日のボートは、終了しましたー」と。


しょぼぼーん。

去年は夜まで並べたのに、今年はどうしてだめなのー?



Img__4 Img_



ボートに乗って、下から見上げる桜も素敵だから
乗りたかったのになぁー。

水面には、桜の花びらが散り落ちて桜の絨毯。

その上を、楽しそうに、ボートをこぐカップルに・・・
うらやましい視線を送ってみたり。


 


そんなこんなで歩いていると、なんだかいい香り。

イカ焼き?ソースの香り?
なんだかそそられる匂いにつられて靖国の門を
くぐると、そこににぎやかな屋台村を発見ー!!

もちろん食べるよねー、とお店を覗いて回り、
一番美味しそうな広島焼きとやきそばを買って。



Img__5 Img_1461
Img_1462 Img_17


おーいしheart04
平日だったので、サラリーマンもたくさん。

みんな、花よりお酒って感じで、わいわい
楽しんでいましたー。


今年もたーくさんきれいな桜が見れて良かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目黒川の桜

近所の桜もそろそろ散りだした。

週の後半は予定がつまり忙しくなるし、お花見も
今日で最後かも、と思いたち昼頃から目黒川の桜を
見にでかけたよ。

とーっても暖かい陽気でお散歩日和shine


Img_1_8 Img_16


平日だけど、たくさん人が来ていました。

せっかく中目に来たから、ジョアンのチーズケーキ
を買って帰ろうと思ったのに・・・。

午前に完売してしまったようで、次の販売は1時間後。
今回はあきらめました。しょぼぼーん。





気を取り直し、川沿いをテクテク。
花びらが散って、川に流れてきれいだなー。

ガラスに写った桜がステキでパチり。


Img_8 Img_2_3


お店の中にちっちゃなワンコを発見。
じっと、人が行き交う外の景色を眺めてるheart
かわいいね。


Img_3_2 Img_10


そのままお散歩しながら代官山まで歩いて
カーリーコレクションやヒルサイドパントリーで
パンや雑貨をお買い物してきました♪


今年の桜は見納めかと思うと・・・
なんだか寂しい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Hana yori dango

桜餅と柏餅。


Img_119_2



花見もいいけど、だんごには勝てないー。



おはぎ作ってみたい今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遊べる写真加工♪

楽しいサイト見つけちゃったぁ。
ダウンロードする必要もないしフリーで使える。

ただし、より楽しいサービスを受けようとすると
費用発生しますから、注意してね。


picnikって、かわいい名前だしー。
 
 

Img_4_3
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンクショー2010行ってきたぁ♪

昨日は、友達と一緒に九段下の科学技術館で
開催中の“ジャンクショー”へ行ってきましたぁ。


千鳥ヶ淵の花見客と大学の入学式が一緒になって
若干パニック状態の混雑ぶりsweat01


Img_1239_6


人ごみをかき分けながら花見をしつつ
科学技術館までテクテク。


ようやくたどり着いた入り口には、恒例のネオン〜♪
わくわく♪

1,000円払って入場して、途中休憩を取りつつ
ぐるぐるぐるぐる、なんと3周回りましたー。


Img_1243_2






連れ帰った戦利品はこちらです♪


まずは、年代物のNarumiのデザートプレート。

こちら1枚1,450が、お買い得コーナーに入って
500円になっていたので迷わずゲットshine

北欧風の柄がなんとも素敵ー。
素朴系のケーキを焼いてのせたいな。

Img_1261_2 Img_1264_2




次は、オールドパイレックスのリフリジレーター。

前にミキシングボールを買ったお兄さんのお店で発見!!

ブラウンが3,980円、レッドが2,980円だったのを、
「2個買うからおまけして〜」とお願いして
2個で5,000円ぽっきりにしてもらっちゃったぁ♪

やっほーい!
バター入れよ♪

Img_1271 Img_1288_2




あとは、前回欲しかったけど買わなかった
アンティークのネームタグと、アルミプレート。

ネームタグは、手作り小物に付けたくて
“U”はなかなかないので、これだと逆だけど
買いました。1つ900円。

アルミプレートは100円だったので、ここでも
「おまけして〜」と言ったら、
これ、ただで付けてくれましたheart

Img_1312 Img_1373_2




このかわいいピン達は、ハットピン。
いろんな柄や形がとってもラブリーなのです。

これは値切らず10本で1,000円。
お菓子の飾りなんかに使えるかなー、と考え中♪

Img_1367_3 Img_1385




かいじゅうたちは、旦那ちゃんにお土産。
かごの中に、ごちゃごちゃ入っていて、1体100円。

なんだか、愛着わいちゃう子達ですー。

今回のジャンクショーも楽しく買い物できました。
次回は、横浜です。今から楽しみflair

Img_1294_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見♪

昨日は、旦那ちゃんとコパンと一緒にお花見へ。

ぽかぽか陽気になりそうだったので、簡単にランチの
用意もしちゃいましたheart04


Img_1058 Img_1064
Img_1059_2 Img_1066
 
 
 
サンドイッチの具だけ作って、パンとマヨを
行きのコンビニで調達して〜♪


着いた場所は、家から10分ほどの場所にある
公園です。花見日和だったので、人がたくさんー。

わー、咲いてる咲いてるcherryblossom
 
 
Img_1223_3
 
 
食パンに好きな具をはさんで、サンドイッチの
出来上がりー♪

おーいしっheart04
 
 
 
Img_1100_2 Img_1084_2
 
 
 
コパンも食パン1.5枚食べましたぁsweat01
すごい食欲ですっ。

足りないのか、ごそごそごそごそあさってます・・・。
 

Img_1117_2 Img_1156
Img_1110 Img_1219
 
 
まだ、満開ではないけれど、開いたばかりの
桜がこんもりきれい〜♪
 
 
Img_1188 Img_1137_2
 
 
池のあひるボートも気持ちよさそー。
 
 
Img_1221


 
お花見日和の休日でしたー。
帰り道、人の少ない桜並木の花見スポットを発見!

次の休みは、そこでおはぎを食べようと計画中。

 
 
Img_1224 Img_1228

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千鳥ヶ淵の夜桜

仕事帰りに、半蔵門から九段下まで夜桜見てきました。


皇居の周りの桜は、ほぼ満開のようです。


この桜は、国立劇場の入り口にある桜。
人も少なく、ゆっくり見れるし、おすすめーcherryblossom


__6 __4

半蔵門から千鳥ヶ淵にかけてテクテク。
ライトアップがほんのりピンクなので、桜の花も
ピンク色に照らされているよー。


ここまでくると、人がすごかった。
遊歩道が年々整えられてきて、すっかり完成した様子。

右は千鳥ヶ淵のボート乗り場。
ライトアップしている夜の時間もボートに乗れますよ。


__1 __2


残念ながら、カメラを持っていなかったので、
すべてiphoneにて撮影。

なのでアプリでお遊びしてみました。
たまにはいいかな、こんなのもheart04


__ __5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おしゃべりが止まらない

水曜日は、昔職場が一緒だった女子友3人と
表参道で待ち合わせて、しゃべくりDay。


ほんとは「Eggs'n Things」に行きたかったの
だけど、昼の12時の時点で30人くらい並んでてー。


あきらめて、「CAFE de F.O.B」 へ。
私は、クロックマダム〜。


話は尽きず、「花畑牧場」のカフェへ移動し
キャラメルソフトを食べるー。


Img_1013 Img_1016


その後「まい泉」へ移動し、ヒレカツ食べて満腹ー。


次は、まったりお茶ができる場所候補で、
“LOTUS”と“ロイホ”が上がったのだけど・・・
満場一致で「ロイホ」に決まり!


ロイホでは、コーヒーとヨーグルトジャーマニー。

ってか、食べ続けてますね・・・。
あはっcoldsweats01


しかもー、酒いらず。
おかわりできるコーヒーをお供に、経済的ー。


ひっさしぶりに再会した、ってこともあり
一日中食べまくり、昼の12時から夜の12時ちかく、
ほぼ終電までしゃべり続ける3人なのでしたcafe


Img_1034 Img_1036


花畑牧場でカチョカバロとマンゴプリンをお土産に。


チーズ、濃厚で美味しいーheart
フライパンで少し焼いただけで、とろーりトロトロ。
のびーるのびーるとろりんチーズでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »