« いよいよジャンクショー | トップページ | のし餅 »

大人げなくなるジャンクショー♪

行ってきましたぁnotes

今回の会場は、部屋が3つに分かれていて
いつもの出店数より多い気がしました。

やっぱり横浜よりも都内の方が行きやすいのかも。
混んでいたしー。

早速、連れて帰ってきた戦利品をご紹介しますおんぷ

スヌーピーのレーシングカー。
ちゃんと説明聞いてくれば良かったけど、昔の
何かのおまけ?らしい。

Love Copain

かわいすぎて一目惚れだったのだけど、
実はこれに手を伸ばそうとした時、7歳くらいの
小さい男の子も、これに向かって手を伸ばしていて・・・

私は、さっと手を引っ込めたのね。

彼も、この子を欲しかったみたいで
お母さんに必死におねだり。

でも、お母さん。お店の人に値段を聞いてびっくり。
これ2000円だったの!

「これは、○○ちゃんが、遊ぶおもちゃじゃないわよ」
「机の上に置いて見ているだけだよ」
「それでもいいならかったげるけど・・・。」

でも、彼は、がーがーやって遊びたいらしく、
じっと考えてから、お母さんにも説得され
あきらめた様子。
レーシングカーを元の場所へ戻したの。

その後も、お店でお母さんともじもじやっていて、
私も、彼が買うならあきらめようと思いつつ、
その店の近くをうろうろ。

結局、その家族は買わずにお店を出たので、
私は、“大人買い”できる喜びをムフムフさせながら
お店に戻り、無事にゲット(おとなげないーーーsweat01

ほんと、大人げないけど、うれしくてドナルドマクドナルド

ルンルンしながら、次のお店へ、と回り始めた頃
先ほどの家族が・・・
「さっきのお姉ちゃんが、買っちゃったかもよ~」
と話しながら、横を通り過ぎ戻ってきた。


“そうです。買っちゃいました。
ごめんね・・・”

教訓!!
『ジャンクショーでは、ビビッときたら即買いです!』




Love Copain

こちらは、レース編みの鍋敷きハート
色合いがかわいいー。300円。




Love Copain

そしてこちらが、「ゼリー型」
色も形もかわいいし、これでババロア作ってみたいなぁと。

アメリカ人のお店でね。ここ、毎回かわいいものがあるの。
1200円だったけど、値切ったら1000円にしてくれたよpass

そんなやり取りも楽しいジャンクショー。
幼い子供と張り合えるジャンクショー。
また、来年も今から楽しみaya

他にもオールドパイレックスのミキシングボウルや
ヴィンテージのシーツなど買いました。

そちらは、また、いつかアップするね~。

|
|

« いよいよジャンクショー | トップページ | のし餅 »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよジャンクショー | トップページ | のし餅 »