« 今夜は和風ハンバーグ♪ | トップページ | 大事なお菓子の本 »

ミシンが来たぁ。

昨日、待ちにまった“コンピュータミシン”が来た。
わいわいnotes

今までは実家のミシンを借りていましたが、
この度、念願のmyミシンを購入。

で、早速、作動テストもかねて
縫ってみましたぁ~。

これは、キッチンで使うもの。
さて、何でしょう??

Love Copain

そうそう。それです。
「スーパーの袋入れ」

下の部分をゴムでつぼめてあるので、ここから
スーパーの袋などを取り出せます。

Love Copain

ヴィンテージのシーツでバードの細長い絵柄が
ちょうどあったので、ぴったりでしたすまいる
フリンジとか付けてみた。

Love Copain

裏は、厚手の生地で、チェリー柄だよ*さくらんぼ*

Love Copain

あとね、色んな柄の赤い生地をパッチワーク風に
縫い合わせてテーブルマットを作ったよ。

7センチ角の布も、ざくざく縫ってますからsweat01
細かいとこは気にせずに~CHU

アイロンもかけてないから、しわっぽいsweat01
Love Copain

縫うのは簡単で、生地を切る作業の方が面倒だった。
それくらい、ミシン操作は簡単で、使いやすいsign01

裏は、スヌーピーのヴィンテージシーツを
切り刻んで縫い付けてみたよ。

Love Copain

昔のミシンと違い、針通しや、ボビン収納など
とっても簡単で縫い始めるまでの”ストレス”がなく、
ミシン出現率があがりそうです。

うれしーaya

|
|

« 今夜は和風ハンバーグ♪ | トップページ | 大事なお菓子の本 »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は和風ハンバーグ♪ | トップページ | 大事なお菓子の本 »