« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

今日は♪

Love Copain-ST331865.jpg
上野の「五臓六腑」で、ホルモン~♪
牛さし~♪おいすぃ~
今日はたくさん話せたし、楽しかったぁ☆

また行こうねっ。

| | コメント (0)
|

洋梨♪

甘くておいしい~どうぶつの森
秋は美味しいものばかりheart04

$Love Copain

| | コメント (0)
|

ラデュレのチワワBOX♡

またまたかわいいチワワBOXが登場~ハート
ブラウンのプーちゃんのとか・・・でないかなぁ。

Love Copain

買う予定ではなかったのに・・・
箱見たら・・・ねCHU

Love Copain

レグリス(甘草)、ベルガモット、カシスなど
新しいフレーバーもたくさん出てましたぁ。
黒いマカロンとか、凄いねshock

Love Copain

ラデュレのマカロンって、やっぱりクリーミーブーハート

Love Copain

日本には未発売のも載っているみたいだけど
フレーバー表くれたよ~。

Love Copain

余談ですが、銀座のお姉さんより、
日本橋のお姉さんの方が優しい気がするマカロン

関西エリアのmちゃん!朗報!
名古屋にラデュレできたよ~sign01

| | コメント (0)
|

天然酵母ベーカリー用賀倶楽部♪

家の近くのパン屋さん
天然酵母ベーカリー用賀倶楽部』のノアレザン食パン

くるみとレーズンがたっぷり入って美味しいの~ハート

Love Copain

今朝は、レザンを薄くスライスしてクリームチーズを
たっぷり付けていただきましたぁくま~

Love Copain

用賀倶楽部はDOGカフェもあるから、
ワンコ連れにもおすすめ~プードル

| | コメント (0)
|

豚の角煮

作りました。

藤田さんの器だと
美味しそうに見えるでしょ~heart04

$Love Copain

| | コメント (0)
|

箸置き♪

金曜日、日本橋で友達と待ち合わせ、
初めて「コレド」へ行ってみました。

ちょこっと覗いたアローズでかわいい箸置きを発見sign01
ユナイテッドアローズ別注の波佐見焼きの箸置きはーと*

Love Copain

20種類くらい絵柄があって、どれもかわいくて
選びきれず・・・。結局5本まで絞りきりました汗

Love Copain

↑↑こんな風に1本でもいいし・・・
↓こんな風に2本使いもできる~
 ひょうたんかわいいでしょハート

Love Copain

波佐見のある長崎も行ってみたいし、
前に九谷焼を求めて行った金沢にもまた行きたいウサウサ

Love Copain

| | コメント (0)
|

club HARIE のバーム♡

CLUB HARIE のバームクーヘンバウムクーヘン
たねやグループだと知り、
“それじゃ美味しいよね~☆”と買ってみたよ。

Love Copain

木目の箱が素敵だね~ハート

Love Copain

私は、こうして薄くカットして食べるのが好き~らぶ

Love Copain

HARIEのバームは周りをフォンダでコーティングしてある。
なので、ある程度冷やして食べると
周りのシャリシャリ感が良いpass

Love Copain

とっても美味しいです~。

でも、やはり・・・
私はマッターホンのバームが一番好き~LOVE

| | コメント (0)
|

ココちゃんストラップ♪

コパンに似てるしスマイル。・・・なんとなく、
いつもココちゃんチェックしてました。

ら、こんなの見つけたflair

cherのワンコ「ココちゃん」の
ストラップだって~ハート

かぁいい~ね~。
ZOZOタウンで予約受付中!
$Love Copain
※画像はお借りしました。

| | コメント (0)
|

動物感謝デー♪

来週の土曜日、駒沢公園で
2009 動物感謝デーin Japan』を開催するみたい。

富士丸くんも出るみたいだよheart04

近いのでコパンと行ってみたいけど・・・
たぶん用事で行けないなぁ。

お近くの方はぜひ最中


$Love Copain

| | コメント (0)
|

藤田佳三さんの器♪

2年くらい前から、ずっと探していた器。
やっと、やっと我が家へ

奈良県の器のお店
うつわ穂垂」から送られてきました。
わくわくどきどきheart01

$Love Copain
とっても丁寧に梱包してくださってる。

ドキドキheart04




きゃーーーーー!
すーーーーてーーーーきーーーーっlovely

Love Copain

しばし、色々並べ替えてみたりしながら
まったりと眺める・・・。

Love Copain

淵がなんとも言えないイイ感じ。
大きさといい、深みといい、どんな料理にも合いそうハート

Love Copain

京都在住の陶芸家、藤田佳三さんの安南は
とても人気で、個展などでしか手に入らない?ようです。
私も、いつも個展開催情報を探して探して
今回、やっと、という感じ。

いつも、一歩遅くて、soldになっていることばかり
だったの。

だから、今回、こんなにたくさん揃えられて
とーってもうれしいです。

Love Copain

お財布と相談し、四寸小鉢は一つにしたのだけど
やっぱりもう一つあった方が良かったかな~うさぎ

Love Copain

これからも、藤田さんの器、少しずつ集めたい。

さてさて、使い始める前に
たーっぷりのお水に浸しまぁすシャボン玉
あ、そうそう洗面所でね笑

Love Copain

| | コメント (0)
|

昨日のニュース

昨日のニュース見た人いるかな。

20日からの動物愛護週間に関連したニュースが
放送されていました。

3日間特集が組まれていたようですが
私は昨日、初めてみたんです。

犬たちがガス室に入れられて
処分される映像。

狭い狭い四角い鉄の箱に、 
数十匹がぎゅうぎゅうに埋め込まれて
だんだん狭められていく鉄のドアに押されて。

何が起きているのか分からず
慌てて立ち上がろうとするけれど、
もう“立つ”ほどのスペースもなく
鳴いている犬。

大きな犬につぶされそうになって
小さく丸まっている犬。

鉄がギシギシいう音に、
恐怖を感じて震えていました。
みんな、おびえて鳴いてる。

ガスが部屋に送り込まれてからも
小さな窓ガラスから、こちらを見つめて
「早く出して」
「どうして出してくれないの?」
と言っているように見えました。

四角い鉄の箱は、とても小さく、
身動きがとれないほど、ぎゅうぎゅうに
詰め込まれていました。

テレビの放送なので、正確な時間は
分からないけれど・・・。

少ししたら、みんな、鉄の箱の下にうずくまって
動かなくなりました。
重なり合って静かになりました。

コパンを抱きながら見ていたけど・・・
涙が止まりませんでした。
コパンに「なんでだろうね・・・」って話しながら
泣いちゃいました。

どうにも収まらない思い。
今日になっても、思い出すと辛くなります。




前に、地下鉄の電車の中、満員電車で・・・
人との隙間が全然ない状態で・・・
電車が止まってしまったことがあったの。
換気口の音もなく、電車のエンジン音も止まる。

1、2分もしないうちに、息が苦しくなって
気を失いそうになったことがあるの。
凄く苦しかった。くらくらして、人と人の足の隙間に
座り込んでしまいました。


ガス室の犬たちは、そんなもんじゃない。
比べようがないけど・・・。

あの犬達は、恐怖の気持ちのまま、
死んでいったんだよね。

そして、今日もどこかで繰り返されているかと
思うと・・・。

さて、私は何ができる?



何か、できることを探してみよう・・・。
と思うのでした。

でも、まず、今あるこの命を
一生守ることを約束します!


$Love Copain

| | コメント (0)
|

さいあこー。

今日、会社で。

ペンのインクがでなくって、
ペンをぶるんぶるん、振り振りdog

おーpout出てきた出てきたおんぷ


書き、書きmemo
お仕事、はかどる~ト音記号





あ。。。う・・・。
指が・・・。インクで真っ黒!
振りすぎて漏れてきたみたい。

「さいあこー」やじるし

とりあえず、手を拭き、どんまい。

文字を書き書き、PC打ち打ち、
今日のお仕事は終了。

さーて、帰りましょ~night
はっ!

私の大事なアンテプリマに、インクがやじるしやじるし
「さいあこー」うるっ

よく見たら、そこら中にインクがぁshock

「顔にもついてるよ」って言われたけど、
これホクロですからっ

でもね、「さいあこー」って口ずさんでしまう
自分に、ちょっと、笑ったすまいる

「さいあこー」。
決してギャル語ではありません。

あに語です笑
最近、お兄ちゃんと会って、なんだか
移っちゃったよ~顔
「さいあこー」…


$Love Copain

はらドーナツ、好きーheart02
パイナップル、プレーン、きなこ、だよポールフランク

| | コメント (0)
|

内緒の話。

ほんとは、誰にも教えたくない・・・
内緒にしたいこと。

私にとっては極秘情報。

だけど、特別に、教えちゃおうかな・・・。

ここだけですよ。
内緒ですよuma かげためいき


$Love Copain

“ほいあん堂”が二子玉KOHOROにやってくる酒

| | コメント (0)
|

もみじ市♪

もみじ市』今年こそは絶対に行くぞっ嘘チェブaya

2009年10月10日~11日
多摩川河川敷にて開催予定だよmaple

$Love Copain

| | コメント (0)
|

素敵な花束♡

いただいちゃいましたハート
最初は、まとめて生けていましたが・・・

Love Copain

分けて生けるのも素敵だねうふっっ♪

Love Copain

Love Copain

Love Copain

コパンが花を食べちゃって・・・
かけちゃった~汗

部屋中、お花がいっぱいですheart04
どうもありがと~flower*

| | コメント (0)
|

CHIANTIのクッキー♪


老舗イタリア料理店「CHIANTI」のチェリージア喫茶店

Love Copain

レーズンウィッチのチェリーバージョンです。
クッキー部分が固めなので、食べた感が凄いねlovely

Love Copain

私は、チョコの方“アルルカン”が好き~。
濃厚なココアクッキーに
ホワイトチョコがサンドしてありますラブ

| | コメント (0)
|

くり〜♡

昨日は、「ブザービート」最終回バスケットボール
みんな、見た?見た?LOVELOVELOVE



・・・っていうか、私、見てない ううう




昨日は大切な事があって・・・
その時間はどうしてもテレビ見れなかったんだよぅブー

でもでも、友達に録画頼んだseiんだぁ~。
ありがとぅ~↑


Love Copain

Love Copain

ママんが栗を茹でてくれたの栗
秋ですね~maple

| | コメント (0)
|

ピエール・エルメのマカロン♪

青山スパイラルの帰り、ピエール・エルメに寄り道~マカロン

ローズ、スミレカシス、シトロンの3つをチョイスheart02

Love Copain

きゃらぶ なんとも言えない組み合わせ~ハート

Love Copain

中でも、こちらのスミレカシスは美味きゅ→ん
ホワイトチョコレートガナッシュの中に、
「カシスの実」が入ってるの~heart04

Love Copain
ごめんね、食べかけので・・・ア セ


マカロンの“食べごろ”flair
冷蔵庫から出して、すぐ食べてはだめ~。
10分から15分は室温に置いてからが美味しいねsei


| | コメント (0)
|

イイホシユミコさんの器♡

青山スパイラルマーケットで開催中の
「CUP+COFFEE」展へ行ってきたよコーヒー豆

お目当ては、イイホシユミコさんのカップheart02
新作でなく、定番をお持ち帰りしてきましたぁ。

Love Copain

左の白カップはunjour(アンジュール)、
右のモスグリーンカップは鎌倉のカレー店「OXYMORON
で使われているシリーズだよaya

Love Copain

カップ&ソーサーでも使えるし、
下の写真のように別々に使ってもいいね~おんぷ

Love Copain

カップを買うと、このかわいい箱に入れてくれる。
タグもかわいいハート

Love Copain

この箱ね、工房の近くにある“箱やさんのおじいちゃん”が
一つ一つ手作りで組み立てている箱なんだってラブ


カップの裏、こんな部分も好き~heart04

Love Copain


Love Copain

なんだか、“器”収集に
またまた火がついてしまったみたい・・・あはは…
秋の益子焼き陶器市」に向けて準備万端sign01

※春の益子陶器市の様子はこちら蕎麦どんぶり

| | コメント (0)
|

kitty♡

渋谷のれん街とか、kittyちゃんであふれてますねキティ

家にも、あふれてました。
ってバナナと・・・クリームだけだけど・・・汗

Love Copain


これね、角質除去ポロポロクリーム。
ランキンランキンで激安価格の500円↑

Love Copain

| | コメント (0)
|

らいおんビスケット♪

plazaで見つけたビスケットイチゴストロベリー味だよ。
“ビスケット”って言葉が、なんだかキュンとくるのは
私だけ・・・?

Love Copain

中身もキュンですsei

Love Copain

Love Copain

| | コメント (0)
|

小鯛焼とコーヒー♪

桃林堂の小鯛焼 たいやき
ここのお菓子は箱や包みがかわいくて好きですheart04

Love Copain


Love Copain

2個入りで500円。
小さいくせにお値段はしっかりものだけど・・・
中には丹波大納言の粒餡がぎっしり詰まっていて
食べごたえ、アリflair

Love Copain

桃林堂の生水ようかんブログも見てねケアベア グリーン

| | コメント (0)
|

コットンタオル♪

Cloth&Crossのコットンタオル。

Love Copain

とーってもふわふわでLOVE きもち~よ。
このシリーズで揃えたいなぁ・・・と考え中lovely

Love Copain

Love Copain

| | コメント (0)
|

照井壮さんの器♪

今日から27日まで二子玉のKOHORO
照井壮(てるいそう)さんの企画展をしています。

早速、コパンと行ってきました uma かげ...

$Love Copain

Love Copain

今日はてるいさんもいらして、少しだけお話をしたよクローバー

Love Copain

帰りは、遠回りして、瀬田の静かな住宅街を
散策しながら帰ってきましたnotes

Love Copain

今日は、このマグカップと中皿をお持ち帰り。
フチサビのマグ、素敵...ウサウサ..heart* 

Love Copain

Love Copain

持ち手も手にしっくり馴染んで...好きハート
コーヒー飲みたくなってきたコーヒー豆

| | コメント (0)
|

ばいばい菌。

外出時、特に出勤後と帰宅後は手洗い、
うがいはかかせませんイソジン カバ君

でもでも~、外出先で、ドーナツ食べたりLOVE
マカロン食べたり じゅる・・・・・するよね~



そんな時はこれ↓
ハンディ除菌ウェットタオル。

Love Copain

箱で買いだめしておいて良かったflair
“菌”がこんなに話題になる前だったけど、
あったら便利だな~とハワイのロングスで
買っておいたんだぁ。

Love Copain

外国のってパッケージもかわいいしheart04 すき~

Love Copain

ウェットタオルを広げると、結構な大きさ。
これで、ドーナツの手づかみseiも安心だい。

Love Copain

| | コメント (0)
|

くりくりくり〜♪

秋の楽しみ、栗きんとん ハート

火曜日は、8時過ぎていたので、
案の定売り切れで買えず・・・down

今日は6時過ぎに行ってみたら、ありましたぁ notes

たねやの「西木木栗 3個入り~。

Love Copain

Love Copain

秋、だ~い好きlovely
だって美味しいものたーくさんだもんね

Love Copain


10月下旬までの期間限定。あと、何回食べれるかな~ラブ

Love Copain

| | コメント (0)
|

フクロウちゃん

Love Copain-ST331859001.jpg

仕事で新宿あたりを徒歩中。

ん? 置物かな?
と近寄ったら…。


あらまぁ。かわいいフクロウちゃん♪

携帯で写真撮ろうとしたら・・・
私の携帯のポンポンを見て、野生の血が騒いだのか
狙いを定めて今にも飛んできそうな勢い(°□°;)

ごめん、ごめん。
だよね。

今、隠すからね…。と急いで携帯しまいました(汗)

お目めく~りくりで、超かわいかったよ~☆

| | コメント (0)
|

いい香り♪

洗濯したあとに溜め込んでいたハンカチかじったりんご

toccaの洗剤で、もう一度軽く洗って
まとめてアイロンです流れ星

$Love Copain

うふ ウサウサ いい香り notes

| | コメント (0)
|

雪乃下のマカロン♡

雪乃下のスイーツ、どれも、すごく凝ったものが多くて。
気分的に“シンプル”なのを食べたかったので
マカロンとプリンにしたよheart04

Love Copain

ここのマカロンマカロンは美味しいと聞いてたのでわくわく
カシス、フランボワーズ、ピスターシュの3種にしたよ。

Love Copain

うぁ~んラブ カシス、お・い・し・い・・・・ハート

Love Copain

ピスタチオも、香ばしくって pass

私の中で、「ラデュレ」に並ぶ美味しさかも heart02
ラデュレの方が“香り”が強いから、強い香りが
苦手な人はこちらの方が、好きかもですね おんぷ


あとはプリン 音符

Love Copain

とろんとろんで、バニラビーンズもたっぷり じゅる・・
これもすーきハート

Love Copain

| | コメント (0)
|

桜新町の雪乃下♪

モモンヌちゃんのブログで気になっていた
Patisserie 雪乃下」へ行ってきたよ notes

コパンとてくてくお散歩がてら・・・結構近い。
あっという間に着いちゃいました すまいる


住宅街に、突然の重厚な門構え 嘘チェブ!

Love Copain

一歩、のれんをくぐると・・・

Love Copain

え?ココは軽井沢??
避暑地のような涼しげな空気が ルンルン

Love Copain

中庭にはいくつかロッジ風の建物があり
ココが↓↓↓「雪乃下」で~すMacaron Ispahanモンブラン

Love Copain

テラス席は、主婦達で満席 汗
なので、気になるスイーツをテイクアウトしたよ heart04

Love Copain

「あ、この犬、流行ってんのよね、流行ってんのよ~」と
連呼されたりもしつつ 汗・・・
いちを・・・主婦の皆様にも人気もののコパンちんでした sweat01

Love Copain

他にもお好み焼き屋さん、鉄板焼きのお店があるみたい。
今度、行ってみたな~音符

Love Copain

| | コメント (0)
|

新あじ

ただ今、帰りましたぁ ポールフランク
しゃぶしゃぶ&かにしゃぶ。ごちそうになりました aya
おなか、いーーーっぱい。

今度はもう少しゆっくり、サカスりしてみますnotes


そうそう、大好きなお菓子のnewバージョンラブ
「サワー&スパイシー」

$Love Copain

うん、すっぱいのすきー heart02

| | コメント (0)
|

アカサカサカサカサカス

Love Copain-ST331857.jpg


いまだに、サカスには足を踏み入れたことがない~


アメブロ発の顔だしだよ~(*^o^*)

ってか、ちっちゃいね♪
ってか、見えないね☆

| | コメント (0)
|

まゆ最中♡

自由が丘『蜂の家』のまゆ最中。

こちらは、季節のお菓子で栗栗まゆ最中 heart04

Love Copain

ふた口サイズでお上品だね 音符 あんは甘すぎず最中が香ばしくて pass

Love Copain

| | コメント (0)
|

らーめんベビースター

こんばんわ。
ブザービート見るために、駅から走ったのに
最初の5分見れなくてふてくされている女、事務員○たちゃんです uma かげ
※プロスターふみちゃん風

今日の山Pも ハートめたんこ じゅる・・イケ男~~heart04 でした

$Love Copain

莉子ちゃんかわいい~ちゅheart*菜月こわい~ うるっア セ

| | コメント (0)
|

Muumuu Heaven♪

虹 ハワイ ヤシの木のカイルアタウンにあるお店
ムームーヘブン』が七里ケ浜にopen sign01 だって キラキラ

billsでパンケーキ食べて ホットケーキ そのまま行けるね~ notes
早く行ってみたい~


Love Copain

新入りくまちゃん sei Love1 よろしくね

| | コメント (0)
|

My Girl ♡

1週間前に、aちゃんからもらった ばらo 「My Girl」という品種のバラ

まだまだきれいに咲いています heart04
ローズギャラリーのバラはやっぱり新鮮で長持ちしますね


4日目くらい
Love Copain

今日 happy01      きれいに開いてる ハート
Love Copain

| | コメント (0)
|

悩んで悩んで・・・

shipsのトート、お値段とってもリーズナブルの2100円sign01

なのになのに、1週間くらい、買うか悩んで ブー
昨日も、途中でお茶したりしながら、お店に3回くらい行って・・・。

Love Copain

だって、雑誌の付録とかでエコバック?系が増えちゃってたから sweat01
でもでも、かなーり悩んだすえに、決意 aya


中がふわふわモコモコでかわいいっしょ heart02

Love Copain



ソルトちゃんも、一緒にかなーり悩んだ末、
中がヒョウ柄で外側が生成りタイプのものを買っていました ヒョウ柄

Love Copain

中がリバティ柄のも、かわいいんだよ 音符

| | コメント (0)
|

TAKE FREE♪

金曜日、久しぶりに表参道、原宿をぶらぶら。
cherでビタミンウォーター ペットボトル もらっちゃった heart01

Love Copain

買うと200円するのに・・・FREEなのがうれしいね どっきゅん
代官山店にも置いてあったよ~

| | コメント (0)
|

ヘアゴム♪

最近、髪を一つにまとめることが多く・・・
使用頻度が高いのです 音符

アローズで色違いで買ってくれたんだよね。
大切に使っていますよ~ ケアベア ピンク

$Love Copain

ありがとさんです heart01

| | コメント (0)
|

メダカのお家掃除

いつもちょろちょろ泳ぐのでまとめて撮れないメダカの家族 sweat01

お掃除するときに小さい容器に入れておいたので、
撮ってみました Rubber Duckie

こちら、4匹の子めだかちゃん
Love Copain

親めだか4匹(おそらくメス1匹、オス3匹)
Love Copain

近いうちに、大きな水槽に親子で入れてあげたいな・・・。
その時はぶくぶくも入れてあげよう シャボン玉

| | コメント (0)
|

今日のランチは…

Love Copain-ST331846.jpg
二子玉の妻家房♪

石焼きビビンパ~☆

ソルトちゃんがお泊まりした日の次は、いつもこのコース♪

| | コメント (0)
|

桂花らーめん

Love Copain-ST331842.jpg
昨日の夜は、渋谷センター街の桂花らーめんへ♪

久しぶりに食べた、ターロー麺、美味しかったぁ。

| | コメント (0)
|

今日の朝フル♡

朝フルしていくとね、
昼前にお中がグーグー鳴るの 苦笑い sweat02

朝、何も食べれない時もあるけれど・・・
そのときの方が、鳴らない pig  不思議なお腹・・・

Love Copain


とある『朝フル実録』によると・・・
「 新鮮なフルーツには、バランスの良いミネラル成分が
豊富に含まれ、自前の消化酵素も豊富に含まれているので、
体に負担をかけることなく消化を促進します。
つまり、朝フルーツをとると、何も食べないときよりも
さらに体内の老廃物を残さず排出できるのです。」

消化機能が促進されて、お腹が鳴るみたい あはは…


今日は sao☆ピーチ 食べました ハート

| | コメント (0)
|

お利口なサイト♪

今日ね、お利口なサイト見つけたぁ どっきゅん



一つのセルに入っている“住所”を
都道府県/市町村/番地 に分けたくてね りんご。


ややこしい関数で、“都道府県”までは
切り分けできたものの…sweat02

“市町村”の切り分けは、「市」と「町」などが混合している
町名などがあるため、正確性に欠ける ううう・・・どしよ shock



っと、そんな時、とってもいいサイト パソコン 見つけたの flair
ここよ notesお利口なサイトpass

一括で、勝手に、誰かさんが“都道府県/市町村/番地”に
ご丁寧に分割してくるんだぁ heart04

すごい sign01すごい sign01

いいサイトに巡り合えてよかったぁ すまいる

最近 おデブ 見返り美人 なコパンです heart01
Love Copain

| | コメント (0)
|

かわいい♡ハワイ

虹『 かわいいHAWAII 』 虹

Love Copain



Hawaii HAWAII の本が出ると、ついつい買っちゃうよ~ ホノルルクッキーカンパニー

Love Copain



まだまだ知らないHawaii ハイビスカス3がたっぷり詰まっていて ヤシの木
行きたくなっちゃったぁ~フラガール ルンルン タヒチアン ルンルン fura~fura~・・・

Love Copain



Hawaiiにはいっぱい“かわいい”があるもんね ハワイアンキルト5
コパンも一緒に行きたいかな シェイブアイス

Love Copain

そうそう、この本見ててね eye
ホットドック食べたくなったのよ~ ラブ

| | コメント (0)
|

プリングルス〜♪

プリングルスのレストランシリーズ Pringles
plazaで買ってみたよ heart*

向こうのレストランで人気のメニューを再現 らぶ だって~ heart04


Love Copain

モッツァレラチーズ&マリネラ味(チーズにトマト・・・的な?)
メキシカンレイヤードディップ味(スパイシーでメキシコ・・・的な?)
↑↑↑「そのまんまやんっ!」っとか言わないの~ ちゅ


私はやっぱり「スパイシー・グァカモレ」ライム唐辛子アボカド がお気に入り~ CHU

それにしても、プリングルスっていったい・・・
何種類あるのsign02

さーて、コパンとお散歩してきま~す 最中

| | コメント (0)
|

今日のランチはホットドック♪

今日はお仕事お休み~ おんぷ
るんる~んっ ポールフランク

で、ハワイの本見てたら、ホットドックが食べたくなってね flair

ちょうど、おばさんからもらった 手作りピクルスピクルスもあったし heart04

Love Copain

あとは、フランク用パンと長いソーセージを買ってきて ウィンナー・・・






ホットドック作りましたぁ ラブ

Love Copain


ケチャップの変わりに、コブサラダドレッシングとマヨマヨheart01
ううう~ん ラブ 美味しくできたぁ ↑

Love Copain

おばさん手作りピクルスもとっても美味しかったです~ 音符
ごちそうさまです sign01

| | コメント (0)
|

マイがり♡

八百屋さんで、新しょうがを見つけたので・・・
『マイがり』を作ってみましたぁ sei

とっても簡単で、しかも美味しい~ ハート



きれいなピンク色 notes だな~

Love Copain


つけて一日目だけど、十分食べられますっ lovely

Love Copain

ケアベア グリーン作り方ケアベア ピンク
①新しょうが500グラムをスライサーで皮ごとスライスし、適量の塩をまぶす。
 赤い部分もねっ LOVEこれで、きれいな色がつきますからぁ。
②鍋に400ccのお酢、砂糖140グラム~160グラム(お好みで調整)、
 塩小さじ1、はちみつ大さじ2、を5分ほど煮て、さましておく。
③別の鍋で、塩をまぶして置いておいた新しょうがを3分ほど茹でる。
④茹であがったらざるで湯切りし、熱いままを、②の酢汁で漬込む。

一日目から美味しく食べられま~す すまいる

| | コメント (0)
|

SWEETIE PIE by PARIYAのカップケーキ♡

人気カフェレストラン、パリヤのカップケーキ専門店 ケーキ01
『SWEETIE PIE by PARIYA』

横浜のクイーンズ伊勢丹にある、
めっちゃかわいいお店です ハート

ラッピングも、トリコロールリボンで飾ってくれたぁ トリコ☆トリプルハート
かわぁいい ト音記号

$Love Copain



今回買ったのは、miniカップケーキ ケーキ01
普通サイズよりおチビちゃん heart04

Love Copain




小さくたって、味は普通サイズのと変わらないよ 音符
普通のが380円くらいで、
チビサイズは150円~170円で買えちゃいます スマイル。

Love Copain



不思議の国のアリスに出てきそうな
うさぎちゃんがマークになってるね うさぎ

Love Copain



スポンジは、ふわふわしっとり系 notes
上のクリームはバタークリーム いちごホイップ
だから、このサイズがちょうどいいかも heart02

Love Copain



ケーキ。 SWEETIE PIE by PARIYA
神奈川県横浜市西区南幸 1-5-1
「相鉄ジョイナス」地下1階
TEL:045-290-0566
営業時間:10:00-22:00

| | コメント (0)
|

非常持ち出し袋☆

最近、地震が多いし shock
いつかはちゃんと揃えなきゃと思っていたんだ sign01


はい。
私、B型なんで・・・形から入ります 汗 sweat01
でもいいの、いいの ハート


どうせ背負うなら、明るく元気な色で。
リュックはかわいいピンクをチョイス notes
Love Copain
(リュック、タオル、靴下、レインコート)



どうやって使うのか分からないのに・・・
とりあえず買ってしまったロープとか・・・やじるし
Love Copain
(チャッカマン、ロープ、軍手、懐中電灯、カッター、
電池、アルミシート、ゴミ袋、エアーまくら)



今回、“揃えよう!”と決意するきっかけになった
友達からもらった「缶deボローニャ」食パン
ブルーな日々をボローニャのパンで乗り切るぞ ↑
Love Copain
(缶パン、飴、カップ、スプーンお箸セット、サインペン)



意外と忘れがちで意外と大切なもの。
女の子は必須です ミニー
Love Copain
(ナプキン、簡易トイレ、トイレットペーパー、絆創膏、
ソーイングセット、歯ブラシ、除菌シート)



「笛、買っときなさい sign01 」 これは、ママんからの忠告。
100円のドラえもん笛では、あまりにも不安だったから
スゴそうなのも買ったよ sei
Love Copain
(どら笛、スゴい笛&スゴいLEDライト)



そして、一番大事なコパンの逃げ道具 最中
一目散に、コパンを抱えて逃げたけど・・・
ずっと抱っこはしていられないもんね。
Love Copain
(リード、首輪、コパン入れ、うんち袋)



で、こうなりました。
結構、パンパンです 顔 ア セ
Love Copain


この他に、缶パンをもう少しと、お水、靴を入れる予定だよ pass
そうそう、家族への連絡先と、多少の現金も、ね sign03

| | コメント (0)
|

Dubai♡土産

姉夫婦がドバイへ行ってきたよ~ 月の砂漠


7つ星と言われているBurj Al Arab(バージ・アル・アラブ)
にお泊まりしたんだって ハート

神田うのちゃんやタイガーウッズが泊まっていくという
あのホテル sign01


建物から、サービスから・・・
とにかく “凄かった”って~ 笑

Love Copain
ドバイらしいお土産袋 ハート

私のリクエスト「ラクダのぬいぐるみ」も買ってきてくれたよ~ ラブ
Love Copain


きらきらビーズがフリンジのパシュミナと heart04
かわいい小物入れ ラブ      ありがとう~嘘チェブ
Love Copain

そうそう、アメニティが全部エルメスなんだって~ shock

| | コメント (0)
|

トリミング〜♪

やっと、やっと行けました 苦笑い

送迎もトリミングも、いつも予約がいっぱいで・・・
希望の日程よりも結局3週間も延びちゃったの sweat01

before↓↓↓↓ 苦笑
Love Copain

after↓↓↓↓ ウインク
Love Copain

どらコパンの出来上がり~ ドラヤキ

| | コメント (0)
|

ありがとう会♪

日曜日は、家族みんなでdinnerしました sei

aちゃん、素敵なバラをありがとう heart01
m&n、かわいいジュエリーケースをありがとう notes
mm、ステキなカップをありがとう lovely

Love Copain


Love Copain


Love Copain


Love Copain

大切にしま~す CHU chu~ ハート

| | コメント (0)
|

今宵は…

Love Copain-ST331838.jpg
横浜パンパシフィックで家族ごはん♪

ママん、姉夫婦、姪っこと、楽しんできます~(≧∇≦)

| | コメント (0)
|

ポタジエの野菜ケーキ♪

中目黒銀座商店街にある「パティスリー ポタジエ」

こちらのケーキはぜーんぶお野菜を使ったケーキです 野菜

Love Copain



まず「グリーンショート・トマト」ミニトマト
小松菜を練り込んで焼いたスポンジに
プチトマトがかわいい らぶ

Love Copain


こちらは「アボカドレアチーズ」アボカド
アボカドとチーズって絶対に合うよね~音符

Love Copain



さ~て、いっただっきま~す ラブ

う~っ きゅ→ん スポンジもふわふわ お星さま で、
トマトの酸味が生クリームと馴染んで・・・
お・い・し・い~~~☆☆☆

Love Copain
口いっぱいにさっぱりトマトの風味が広がります~Love1
これ、ほんとピカーン

なのに、なのに~sign01
トマト嫌いのお子様でも、食べれると思うよ。



お店は、外まで並んでますっ!
でも、イートインで並んでいるお客さんらしく、
テイクアウトはすぐ買えましたぁスマイル。
Love Copain



フルーツロール パティスリーポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休

| | コメント (0)
|

ポテチ♪

Love Copain-ST331837.jpg
コストコカード期限切れの私に…♪
会社の同僚が、買ってきてくれたぁ~(≧∇≦)

しかも車で持ってきてくれたよ♪
わ~い♪ありがとう(o^∀^o)
これから毎晩、ポテチ三昧だぁ。るん♪

あら…。
どうやって持って帰ろ(・_・)..?

| | コメント (0)
|

今日のお弁当♪

久しぶりにお弁当ブログしちゃいます 音符


Love Copain




今日のメインはれんこんの鶏肉はさみ揚げ レンコン
美味しくできました pass
Love Copain

※れんこん鶏肉はさみ揚げ
※玉子焼き
※いんげんのごま和え
※黒豆
※プチトマト
※16穀米おにぎり

| | コメント (0)
|

子めだかちゃん☆

うちで産まれた子めだかちゃんたち notes

元気にすくすく育っています うふっっ♪

卵から孵ったばかりのときは1.5ミリくらいしかなかったのに・・・
今では、みんな1センチを超えました ハート


Love Copain
2匹写ってるの分かるかな? 1匹はすぐ分かるでしょ ヒメダカ
もう1匹は・・・頭の上だよ シャボン玉



みんなちょろちょろしてるので、4匹一緒に撮れないの 苦笑いLove Copain


こちらはお母さんたちの水槽 浮輪
Love Copain

Love Copain

親めだか4匹、子めだか4匹、そして、
実はコッピーが1匹加わり・・・現在、水槽3つ 汗

毎朝、自分とコパンとお魚達の餌やりに大忙しの私です sweat01

| | コメント (0)
|

キャッスルのシナモンロール♪

この間ね、コパンとお散歩がてら、パンを買いに行きました dog

Love Copain

テクテクnotesテクテクnotes




町の小さなパン屋さん チョココロネ 食パン ウィンナー 「キャッスル」

Love Copain

Love Copain

だけど、ここの“ シナモンロール” 結構有名なんです~ すまいる
1斤 300円なり~ マーブルブレッド pass

Love Copain





この厚み おんぷ すてき~ heart04

Love Copain

ふわふわ感 伝わるかな・・・?
シナモンとほんのり甘いシュガーがくるくる くるくる おいしく渦巻いてます ラブ

Love Copain



チョココロネ キャッスル
東京都世田谷区中町4-8-7
TEL:03-3704-5756
営業時間:6:00~19:30
定休日:日曜日

| | コメント (0)
|

堂島ロール♪

やっと、やっと買えました~ ロールケーキ


仕事帰り、駅を降りて、モンシュシュコーナーまで
まっしぐら pig ためいき

7時くらいに行ったんだけど
最後の2つ~~ sign01 ギリギリ買えちゃいました 音符
私の後ろで、残り1つも完売 ア セ

Love Copain

わくわく heart01 ぶひぶひ 見返り美人

Love Copain






う~~ きゅ→ん みんなの言う通り Love1 お・い・ち・い
クリームがふんわふんわのとろんとろんだよ~ん shine

Love Copain



ロールケーキ モンシュシュ
日本橋三越本店B2F
東京都中央区日本橋室町1-4-1
TEL:03-3241-3311
営業時間:10:00~20:00
※東京では日本橋、銀座、渋谷で sei

| | コメント (0)
|

朝フル♪

朝は、ヨーグルト ブルガリアヨーグルト を食べていたけど

最近はフルーツ いちご バナナ ぶどう オレンジ メロン を食べるようにしていま~す sign01

今日は、大粒プルーンと桃ちゃんです LOVE
Love Copain

体調もいい感じだよ~ すまいる

| | コメント (0)
|

課題図書

決して “ 新卒 ”ではありません・・・顔 ア セ

でも、読まなきゃ、なんです …

今読んでるのは、勝間和代のこんな本 うるっ↓↓↓

Love Copain

はい、進みがかな~り遅いです・・・うさぎ






私には、やっぱりこっちが合うみたい うふっっ♪

だって、猫村さん好き Love1 なんだにゃ~ 猫

Love Copain

4 出たよ~音符

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »